※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

北海道の寒い時期の赤ちゃんの寝間着について。スリーパーの暖かさやお勧めのパジャマ、就寝時の暖房方法について教えてください。

北国北海道なのですが、これからの時期寝間着(パジャマ)ってどうしたらいいんでしょうか??
今は短肌着+コンビ肌着を着せてるんですがそろそろ寒くなってくるので💦
スリーパー?をAmazonで見てたんですが手足が出ている形が多くて「本当にこれで暖が取れるのか?」と謎です😓😓😓

・お勧めパジャマ
・就寝時の暖房の仕方

など教えていただけると嬉しいです!!!

子供は、生後4ヶ月の女の子です💡

コメント

子どもは手足で体温を調節するので出ているのが正解です。触ると冷たいことがあるかもしれませんが背中などが暖かければ心配もいりません!

首がすわっていたらパジャマでもいいと思います!UNIQLOはサイドのボタンでお腹が出ないようになってるので我が家では愛用してます!まだセパレートタイプが着せにくかったらカバーオールなどでいいと思いますよ!
それでも寒そうならスリーパーを使えばいいかなと思います(*´꒳`*)

• ゆん

ゆん

それは知っていたんですが冬の北海道は大人でも寒いのに手足出てて大丈夫かよ〜😂と言う気持ちがあったので笑

首は座ってきてますね💡
    おぉ〜!!!今度旦那とUNIQLOで見てこようと思います(●´ω`●)

• 10月7日

退会ユーザー

うちも北海道ですが子どもは手足出して寝てます。2歳になりましたが風邪はほとんど引いたことありません。大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• 10月7日
りちゃこ

大人が寒いかなと思っても寝汗かいてることあるので大人が思ってる以上に赤ちゃんは暑がりだとおもいますね~。
なんで秋口くらいなら短肌着+長肌着+スリーパーとかかな?

手足が出ているのが1番入眠しやすいんですよ!手足が火照ってると眠りにつきにくくなりますし、眠の質も下がります。

あーたん

同じ生後4ヶ月男の子がいます!

手足で温度調節するので手足はでてたほうがいいみたいですよ!!
体触って暖かければ寒くないので大丈夫だと思います😊

パジャマはうちの子はお布団蹴り飛ばすので今はバースデーで買った腹巻がついてる上下分かれてる厚手のパジャマ買いました!!
西松屋とかでも売ってます!
今時期はとりあえずそれ着ていたらお布団蹴り飛ばしてても体はほかほかしてます👍
冬はこれプラススリーパーにする予定です!

ちなみに北海道住みです!

すみか

キルトパジャマは触り心地もよく、ほどよく暖かいですよ(^^)うちは安いので西松屋の使ってますが、ユニクロのほうが生地はいいと思います😅
ユニクロはパジャマタイプは80からで、同じ素材のカバーオールは50-80までありますよ(^^)
スリーパーはだいたい袖なしですね。真冬は毛布素材の袖なしのものですが、子供はそれで充分のようです。

ママリ

赤ちゃんは、手足で自分の体温調整してるみたいなので寝る時は手足出しといた方がいいと思いますよー!
赤ちゃんは、汗かきなんで暑すぎると汗かいて逆にそれが冷めて風邪ひいたりすると思うんであまり厚着しない方がいいと思います⑅◡̈*
上の方と同じになりますが、キルトパジャマがオススメです♡