※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃむ。
妊娠・出産

食欲がなく、お米も受け付けない悪阻で悩んでいます。体重も減少し心配です。同じ経験をした方いますか?

[悪阻について]
今ものすごく食欲がわきません。💧
強いて食べれるとしたらキャベツぐらいです。
旦那さんにはお米食べて栄養つけなきゃとしつこく言われるのですがお米を食べたくてもお腹が受け付けてくれないんです😢
体重もこの前測ったら40.1しかありませんでした。。。
妊娠発覚前まで食欲ありすぎて困ってたぐらいなのに...。

似たような経験をした方などいませんか...??

コメント

ぽろねーぜ

つわり時期はキウイしか食べれず1日キウイ1個でした💪
食べられるなら食べた方が良いですが、食べられないなら無理しなくても母体に蓄えられた栄養で大きくなるので無理しなくても大丈夫ですよ〜
ひどいようなら入院などになると思うので無理せず病院へ行ってくださいね😊

れも

私はつわり時期ずっとアイス食べてました!
無理に食べると吐いちゃって…
無理して吐くよりは食べれるものだけたべてたほうがいいたおもいますよ!

りぃ

つわり中栄養つけなきゃとか無理ですよー。

ただ元がほっそいので、点滴に行けそうなら通ったほうがいいかもっておもいますよー。

人間水分水分糖分塩分で二ヶ月位生きれますからねー。

つわりの点滴打つと私は初日は身体たぽたぽして気持ち悪いものの、二日目3日目は多少食べても平気で調子良かったです!健康保険きくので1000円しないですしねー。

れいちん

私は6週目からつわりに悩まされてました😂
食べられるものがあるだけいいことですよ!
私は何を食べても気持ち悪くて
吐いてました😂😂😂
食べるにも気持ち悪くてうって感じでした。
お米なんてもってのほかでしたよ(笑)
匂いでさえ気持ち悪かったです(笑)
つわりの時期は食べられるものを
食べていればいいですよ!
最初は赤ちゃんも自分で栄養の袋を
もってるので、お母さんが食べなくても
ある程度大丈夫です!☺️
そのうちつわりが落ち着けば
体重も自然とどんどん増えるので
心配しなくていいと思います!(笑)

きなこ

悪阻つらいですよね…
水分は取れてますか?
私も妊娠中はふちゃむ。さんほどではなかったですが、悪阻でお米はにおいも受け付けませんでした😢
主食は麺、パンを食べてました!
おかずは酸味のあるものを食べれてた気がします…
食べれない時は無理に食べなくても、赤ちゃんは大きくなってくれると産婦人科で言われますが、ふちゃむ。さんの体がきついなら無理せずに産婦人科で相談した方がいいも思いますよ😊
食べれない時に食べた方がいいって言われるのもつらいと思います。
産婦人科で相談したら、必要であれば点滴などしてくれることもあります😌

私もつわり中です。食べたいけど食べられないんですよね(泣)胃が空っぽな感じで気持ち悪いです。今日はお米半分やっと食べました。

ママリ

私もつわり真っ只中の6w6dです。
吐きづわりのようで、たべてもたべなくても気持ち悪いです😢
今日検診でしたが、尿検査でケトン+で脱水がおこっていたので点滴してもらいました💦
お互いツライ時期ですが頑張りましょう😭‼️

Miyu

6週の半ばから2週間くらいは、トマトと豆腐とポカリスエットだけの生活でした。つわりが酷いときは点滴してもらって、マシなときは冷えたミニおにぎりを食べたりしました。