※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
ココロ・悩み

産後イライラで悩んでいます。旦那とは円満だけど、実母との関係や新生活のプレッシャーで不安。旦那は忙しく、育児に不安を感じています。アパートでの生活スタートについてアドバイスをください。

産後イライラについて😂

旦那とは結婚してから妊娠中もずっと仲良しで、言いたいことは口に出してますがイライラしたことすら記憶にないくらい円満です。

産後…( ;∀;)
里帰り中ですが、元々合わない実母にイライラして会いに来る旦那は板挟みです。旦那からはお世話してくれて、頼れるから有難いことだと諭され、母に挨拶&御礼を欠かしません。

実家から20分くらいのアパートに早く帰り、身の回りのこと(料理が好きで、実家で子どもを横で見ながら育児のストレス発散にしている)もしたいわたし、頼れるなら頼ることをすすめる旦那で何回も話し合いました。

旦那としては3人で新しい生活をはじめる際に自分も子どもの面倒をみたい、家族を支えたいとか考えているようですごく真面目です。
そのせいか、わたしはアパート帰りたいけれど、新しい生活にプレッシャーに感じてます。

さらに旦那は最近やけに仕事が忙しいらしく、毎回仕事のことを聞けば忙しいと返ってくるようになりました。

忙しい時期を見送ればいつになるか分からないから予定どおり(少し早めた時期)に3人で生活スタートしようと話してますが、旦那が忙しいタイミングと産後のせいか慣れない育児にイライラしがちなわたしでうまくやれるのか…日にちが近づくにつれてひしひしと不安になってます(。´Д⊂)

アパート帰ってからは実母に通って貰いながら適度な距離でサポート受ける予定です🙏☘️

スタートするタイミングをズラすべきか、ズラさず生活するべきか…
ほか何か感想、アドバイスあればください👏🤣

コメント

あみ

うちは実母に1週間泊まりに来てもらって
そこからは自分でやりましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
主人は交替勤務なので
変則的な勤務ですが
普通に大丈夫でしたよ( *´︶`*)
息子は助産師さんにも
よく泣く子だねぇーと言われるくらい
泣く子でしたが
なんとかなりました(笑)
やはり自分のペースでできるので
実母といるよりも楽でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ままり☺️

ままり☺️

変則勤務なのはそれはまた違うリズムがありそうですね💦うまくやれていてすごい!!✨夜勤とかあるんですか?旦那さんは睡眠ちゃんととれていそうですか??

• 10月6日
  • あみ

あみ

週ごとで勤務が変わるので
    ずっと夜勤の週も普通にありますよ!
    同じ部屋で寝てますが
    寝れてるみたいですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 10月7日
  • ままり☺️

ままり☺️

夜勤もあるのですか!(>_<)
    それなら当然、帰ってきた昼間に寝る必要もありますもんね✨習慣ですかね🤔
    昨夜ちょうど話題になって、旦那には3人での生活をまもなく始めても睡眠第一にと改めて御願いすることができました(笑)😁
    悩む気持ちが薄れました🙌
    コメントありがとうございました😊💕

• 10月7日
ままり☺️

ちなみに旦那は寝てるときに息子が泣くとわたしと同じくらい反応して起きるんです、、有難いけど時間になったら気にせず寝ないと身が持たないよって話してますが(ToT)
熟睡できなくて睡眠不足とか心配になります💦