※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
その他の疑問

福岡県在住です!明日、私の弟夫婦の3歳の女の子が七五三をするみたいで…

福岡県在住です!
明日、私の弟夫婦の3歳の女の子が七五三をするみたいで、
両親が呼ばれているみたいです。

明日お祝いは渡すみたいですが、その他に紅白餅とか渡さなくていいのか?調べてくれないか?と明日なのに、この時間に言われました。
今調べたら、物かお金で大丈夫!と書いてあったので、
両親は、お祝いのお金だけで大丈夫ですよね?

コメント

たふ

物かお金で大丈夫だと思います✨
一升餅は予約とかしなきゃいけないし今からだと無理かな。。。
弟さん夫婦が準備するのでは❔✨

  • ママリママ

    ママリママ

    良かったです❗️
    弟夫婦とあまり話してないんですかね😤😤
    この忙しい時間に、しかも明日なのに💦💦って感じです💦
    ありがとうございました✨✨

    • 10月6日
とっことし

紅白餅は、いらないと思いますよ😃

うちの場合、なにかしら節句などがあれば義理の両親はお茶屋さんのお茶を私の両親は、別の機会などに義父が好きなお酒やお菓子を渡したりしてるくらいです。

  • ママリママ

    ママリママ

    良かったです❗️

    そうなんですね❗️
    この時間で、しかも明日なので私もバタバタで💦💦
    安心しました😊
    ありがとうございました😄

    • 10月6日
mommy

いや実親にお祝いすら頂かなかったけど😒
旦那の方はお金くれたかなぁ!?
自分が親を呼ぶんだったらですが、別にお祝いとかが欲しい訳では無くて、ただ晴れ着姿を見て貰いたい。と思うからだと思うのですけどね😌

  • ママリママ

    ママリママ

    そうなんですね💦💦

    そうですよね😊
    子供の成長を見てほしいですしね✨✨
    ありがとうございました😄

    • 10月6日
かちこ

え、七五三って祖父母からお祝いでお金渡すんですか?🙄💦

  • ママリママ

    ママリママ

    私も七五三まだした事無いので調べたら、物か、お金を渡すと書いてありました❗️
    ですが、七五三の後の食事会の金額を出すとかも書いてあったので、いろいろみたいです💦

    • 10月6日