※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が抗生物質を全力で拒否し、飲ませると吐いてしまう状況です。どうしたら良いでしょうか?

1歳3ヶ月です。
抗生物質の粉薬とシロップを全力拒否されます。
ゼリーやヨーグルトに混ぜてもお薬飲めたねに混ぜても練って口につけてもだめ。
体が拒否しているのか、少しでも飲ませると吐いてしまいます。
薬を吐くだけではなく胃の中のものまで出てきてしまうくらいの嘔吐です。
どうしたらいいのでしょう?

コメント

アイスクリームはどうですか??

☆☆♀♂ママ☆☆

抗生物質はお子さんにとってはとても苦いお薬ですよね😵うちの子はチョコアイスに混ぜてあげたら大丈夫でした😄ココアとかチョコレート系のものに混ぜると大丈夫ですよ👌
逆にゼリー、ヨーグルトは苦味が残るのでダメです😣

MUKO

抗生物質苦いですもんね😭うちの娘も薬で嘔吐してしまったことあります💦シロップは何に混ぜても飲みにくいみたいで、粉薬に変えてもらいました❇抗生剤、加糖の味付きヨーグルトに混ぜたら食べれました❗皆さんがおっしゃってるようにアイスクリームも良いと思います💡

KOKORO

うちもクラリスという抗生物質はマーライオン並みに嘔吐しちゃうんですが練乳に混ぜて飲ませるようになったら美味しいのか嫌がらず舐めてくれます‼️
歯磨きは欠かさず念入りにしなくちゃいけないのでそれもまた大変ですがw