※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初めて質問させていただきます。妊娠6ヶ月、23週の初マタです。6ヶ月に…

初めて質問させていただきます。
妊娠6ヶ月、23週の初マタです。
6ヶ月に入った頃から、おりものに血が混じるようになりました。3~5日に1回くらいの頻度で発生します…。そのたびに何度も受診しています。
3日ほど前の診察では膣で炎症を起こしていると言われ、膣剤を入れ、抗生物質とズファジランを処方されましたが
今日もまた血が混じってしまい、電話すると「増えるようなら来てください」と言われました。
次の検診は3日後です。
薬を飲んでいるにも関わらず、軽めとはいえ出血を繰り返していて、今後の経過や胎児への影響がとても不安です。
立っている時、歩いている時、寝起きの時など張りやすく、張り止めもあまり効いてないのかな?と思います。
妊娠中期にこのような症状、トラブルがあった方、いらっしゃいますでしょうか?
何か自分で気をつけられることがあれば教えていただきたいです。

コメント