※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝る時間についてと、便秘について質問があります。寝すぎているか、便秘で悩んでいるようです。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘のことで質問です。

・思いっきり寝る日(昼1時から夕方5時までほぼノンストップ)とそうでない日(30分も寝ないうちに起きてもぞもぞしてたりぐずったり)があります😅
とりあえず今は寝たいだけ寝かせてるのですが良いのでしょうか?🙄💦
昼寝4時間とか寝すぎでしょうか、、😅

・今ウンチが出なくて4日目です💦
生理的な便秘?とかで2、3日出なくても当たり前との事があるそうなのですが、どれくらい様子見て刺激してあげるべきでしょうか?🤔
おならは結構出ていて、苦しそうなそぶりはなく、母乳の飲みも普段と変わりません。
今はのの字マッサージを時々してるくらいです。

まとめての質問ですみません🙏🏻💦よろしくお願いします😌

コメント

うちも日中は寝たい時に寝かせてます😊
じゃないと機嫌も悪くなるし、ずっと抱っことかになっちゃうので…
夜も寝てくれてるので問題ないかなって感じです👍🏻
あまりに夜眠れないならお昼寝早めに起こすとかすればいいのかな?って感じですけどね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。無理に起こしてもぐずぐずしてしまうし、結局手が離せない〜ってなるだけですもんね😅💦
    よく寝るなー、もういつ起きても良いんだけどなーと思ったら、何かしら音が出てしまう家事を普通にしてます🤣(笑)寝てれば家事終わってラッキー!起きたらまぁいいやー!って感じです(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月6日
りー

夜寝てくれてるなら問題ないと思います☺️

うちの子も便秘です💩医師からは1週間出ないとだんだんぐずってくるから綿棒して、それでも出なかったら病院来てと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも夜寝かしつけしても12時ごろにならないと寝ないんですが(寝たと思って下ろしたら起きちゃう、を繰り返します😩)、寝たら朝まで起きないので大丈夫ですかね😅💦
    便秘の方は、1週間様子見ても良さそうですね!それまでに苦しそうだと刺激してみます😌
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • りー

りー

朝起きるのが遅くなければ、12時頃寝ても問題ないと思います☺️
    まだ2ヶ月ですし、これから少しずついつのまにか日中はほぼ寝なくなってくるのではないですかね💡
    そんなこと言ってるうちの子も、まだリズムは確定してませんが😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は一旦6時頃に起きてきます😃そのあとまた寝るんですが…(笑)
    もうしばらく、好きにさせようと思います😊(笑)
    ありがとうございます!💓

• 10月7日