※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

買い物中、家族が子供たちを放置しゲームを楽しんでいた。その光景に腹立ち、怒りを表すべきか悩んでいる。義家族とは仲が良いが、ゲームに関しては不満がある。

私は今日買い物するのに2時間ほど家を空け、そのあいだに旦那と旦那の兄弟達が子供たちを見ててくれました。
ですが、帰ってきたら電気もつけず暗闇でテレビを見せており、ずっとテレビ見てるよーと言っており
そのあいだ、旦那と兄弟達はゲームをして盛り上がっていました。一部始終を見てた訳ではありませんが、ゲームで子供が話してるのに誰も返事をしないし、暗闇でテレビ見せており、そんな光景に腹が立ちました。

そしたら、旦那が顔に出てるよすぐわかると言い旦那の兄弟達が帰ろっかっと言い出しました。
兄弟のひとりが話しかけてきましたが、イライラしすぎて明らかな苦笑いで受け答えをしました。

なぜ怒っているのかわからせた方がいいのですかね。きっとわかっているとは思いますが。

それとも心狭いですかね(笑)比較的、私は義家族と仲良くて、良くもしてくれます。ですがゲームに関しては腹が立ってしまいます…

コメント

まったく心狭くないですよ!
とりあえず、旦那に一喝いれますね。

• や

コメントありがとうございます。

狭くなくてよかったです…
    やはり一喝入れた方がいいですよね!

• 10月6日
まぁちゃん

うちならみんなの前で感情的にはならずに、旦那に文句を言います!
暗闇の中テレビばっかり見せてたの?ゲームじゃなくて娘ちゃんと遊んでてほしかったなー。と😅

• や

素直に言うことが1番ですね!
    テレビ見せる時は電気つけてって言ったよね…としか言えなかったので、言えばよかったです(><)

• 10月6日
sugip

これは私も嫌ですね…旦那にガツンと言うのはもちろん、ご兄弟にも理解が欲しいと思ってしまいます。旦那さんがきちんとご兄弟に言ってくれたらいいんですけどね。

• や

やはり嫌ですよね。
    本当に理解が欲しいです。
    旦那も一緒になってやっており、何より兄弟大好き人間なので、言ってくれる日はこなさそうです…( .. )

• 10月6日

呆れて言葉がでなくなっちゃいます😞
心の狭くないですよ😚

• や

私もえ、、て思いました…
    狭くなくてよかったです😢

• 10月6日