※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

33週から切迫早産でウテメリン服用中。計画分娩予定が心配。子宮頸管は短くなって戻り、子宮口は1.5開き。入院・自宅安静で同様の経過。胎動激しく肋骨痛い。

初産です!33週から切迫早産?子宮口が1.5開いてて、やらかいし先生が赤ちゃんの頭触れたとの事でウテメリン1日4回の絶対安静しました!明日で36週😏
なのですが…再来週(37週)あたりに計画分娩(無痛)で出産予定なのですが、まだまだウテメリン飲んでます🙄
(出産予定の1週間前まで薬出てる感じです)

計画なら促進剤?入れられるから気にしなくていいのか…
これで中々産まれなかったらどうしよう🤣って思ってます('、3)_ヽ)_

※子宮頸管は一時期短くなって戻って…を繰り返してるみたいです。子宮口は33〜34週の間で開き具合変わらず
※見た目ではお腹下がってない…と思います

入院・自宅安静どちらでも同じような方で
どんな流れでしたでしょうか😢?

余談で…
胎動が激しすぎて肋骨が痛い😂
9割右側の肋骨を蹴り上げてきます笑
交互ならダメージ少ないのに😭
蹴り上げられお腹からポコっと足が出てるのは可愛いんですけどね笑(触ると引っ込む…シャイなのか自己主張激しいのか笑)

コメント

バニ山🐰

切迫早産、38週で無痛分娩でしたが37週になるまで張り止めのんでましたよ!
無痛分娩の予定日までに陣痛きたら無痛分娩なしになりますとのことでした😂

• バンビ

バンビ

確かに🙄
    陣痛来たらそうですよね🤣笑

安産でしたか😫?
    3センチ開いてなかったらバルーン入れるとは言われたのですが…
    開かないよに努力したのに、バルーンか…😕と複雑な気持ちになってます笑

• 10月6日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

四時間の超安産でしたよ!
    予定の日には陣痛つよくするためにバルーンはいれられました😅私も二センチ位、あいてたんですけどね~😂

• 10月7日
  • バンビ

バンビ

おおお!4時間は羨ましいです😍

やっぱり入れられるんですね😂
    わたしも安産になりますように!🙄

ありがとうございました!
    とっても参考になりました😊

• 10月8日