※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

お腹の張りや痛み、恥骨痛や腰痛があり、お腹も大きくなってきて辛いです。同じ経験をした方、どうでしたか?

もうすぐ6ヶ月入るのですが最近お腹の張りが頻繁で立ち上がると少し痛みがあったり、恥骨痛と腰痛も出てきてもう何するにも大変です。
これって早くないですか?
6ヶ月ってこんな感じでしたっけ?
寝返りも痛いし、床に座っていて立ち上がるのも大変で💦
ただのデブですかね?
お腹もだいぶ出てます。
大きいってみんなに驚かれます。
もう8ヶ月くらいのお腹かなってくらい大きい気がします。
立ち仕事が辛くて張るし時間短縮してもらってます。
みなさんどうでしたか?
また同じくらいの方今どうですか?

コメント

deleted user

早い段階でのハリは危険と言われてわたしは張りどめ処方されました(;_;)💦

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    張り止め飲んでるのですが立ち仕事ってのもあり、あとは家で立ちあがるときに張ったりします。
    前回切迫早産で出産前に入院したので心配で😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは心配ですね(;_;)💦お仕事もあり上のお子さんもいると動かないと…ですもんね😭💦

    • 10月6日
  • アオ

    アオ

    上の子たちうるさ過ぎて、言う事聞かな過ぎて😭
    あれ?みみみ💅💎さんも19週なんですね✨
    しかも性別わかったんですね😊✨
    うちまだなんですよ😭
    胎動結構ありますか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね(;_;)💦賑やかで楽しそうです☺💕羨ましいです~😌🙏💕

    性別は11w,14w,16wとシンボル見せてくれて確定しました!(笑)
    性別わかるまでドキドキですよね☺💕

    最近は胎動がすごい分かるようになってきました☺立ってても座ってても分かります🙌

    • 10月6日
  • アオ

    アオ

    毎日血管切れそうです😭

    そんな早くから見えたんですね✨✨
    うちは毎回聞いていたんですが、まだだね😅と言われ続け😭
    早く知りたいです😭

    もう服とか揃え始めましたか?😊

    同じです😊
    胎動可愛いですよね💕
    月一回しか赤ちゃんの様子見れないのが待ち遠し過ぎて、お腹の中覗けたらいいのに😂って思ってます💕

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中だしお子さんいると大変ですよね😂💓これから更に賑やかになると思うと楽しそうですね~😆🌟笑

    毎回おまたパッカーンしてくれてて。笑
    うむまで聞かない予定でしたが先生が口を滑らしたので聞いてしまいました。笑☺

    まだ揃えてないんです☺調べたりは色々してるんですが、里帰り出産の予定なので実家に置いとくことになるので11月、12月になったら用意し始めようと思ってます☺💕

    まだ毎日つわりが終わらず吐きっぱなしで中々外に出れないのもあるんですが😂🙏

    わかります~♡わたしは初期の頃不安すぎてエンジェルサウンズ購入して、毎日心音聞いてましたっ!笑
    家にエコーの機械欲しいぐらいです😆😆😆

    • 10月6日
  • アオ

    アオ

    賑やかなのは嬉しいのですが、また男の子だったらと思うと恐ろしいです😱😂

    毎回見せてくれるなんて✨
    羨ましいです😭
    先生😅
    知りたくないのに言っちゃった先生の話聞いたことあります😂
    みんなが知りたい訳じゃないですもんね💦

    里帰り出産なら安心ですね😌✨
    これから色々と準備して行くのが楽しみですね💕

    まだつわりあるんですね😥
    しかも吐いちゃうのは辛いですよね😭
    いつ終わるのかって日々思いますよね😭
    早く終わってくれますように😔

    エンジェルサウンズ購入されたんですね✨✨
    初期から聞こえましたか?😊
    私も欲しかったんです💕
    エコーの機械欲しいですよね😂
    毎日見たいですもんね💕💕

    • 10月6日
ままり

同じく最近おなか張るなぁ。恥骨痛、腰痛酷くママリでも相談しました。
昨日の健診で子宮頸管短く、あと4ミリ短くなったら入院って言われてしまいました。
健診近々あったらちゃんと診てもらったほうがいいかもです😣

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😌
    そうなんですか?😱
    短くなったら入院って言われても次の健診までわからないんですよね?
    それまで安静な感じですか?
    お仕事されてますか?
    私は再来週の始めに健診なのでそれまでは薬飲んで仕事行くつもりですが、何しろアパレルで動き回ってるので辛くて💦

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    そうですね、とりあえず張り止めの薬飲んで様子見てって感じです。
    この土日に新幹線で法要があったのですが取りやめ、来週半ばからのグアム旅行もキャンセルします😭😭😭
    仕事もしていて、座り仕事なのですがフルタイム、主人は殆ど家にいないのでワンオペ💦💦
    どうなるかわかりませんが、とりあえず次の健診まで必要以上に動かないようにします。
    アパレルとのこと、無理しすぎず気をつけて下さい!あまりに張りがあるようでしたら健診待たずに病院に連絡してもいいかもしれませんね!
    何もなければそれで今まで通り安心して働けますし!

    • 10月6日
  • アオ

    アオ

    ご旅行楽しみにされていたでしょうに😭😭
    お仕事もフルタイムじゃ結構しんどいですよね💦
    私も同じくワンオペです💦
    あまり無理されないようにしてくだいね😥
    私もこのまま張りが酷いようなら健診待たずに早めに受診したいと思います😌
    ありがとうございます😊

    • 10月6日