※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

今1歳5ヶ月になる娘がいるんですがお転婆すぎて困ってます😭スーパーなど…

今1歳5ヶ月になる娘がいるんですが
お転婆すぎて困ってます😭スーパーなどに
あるベビーカートもすぐ立ち上がって
乗ってくれず家にあるベビーカーも
暴れて乗ってくれません。歩く時も手を繋いで
くれず走って行くので追いかけるのが大変です💦
体重も11キロあるのでずっと抱っこ紐もしんどい
です💦そんな中主人側の姪っ子の習い事の
発表会を見に隣県の主人の実家に行くの
ですがそんな状態で行けるか心配です😅
発表会中もジタバタ暴れたりぐずっても
迷惑ですし主人は2人で交代で見て無理なようなら
早めに帰ればいいと言うのですが早く切り上げて
帰るにしても隣県で200キロ近く離れてるので
ちょっと見る為に行くのも色々と費用が
かかるのでどうするべきか悩んでます。
みなさんの意見を聞いて主人にもう一度相談
してみようと思うのでよろしければ
意見をきかせてください。

コメント

mako

うちも全く同じ感じのお転婆娘なので共感します😭
ショッピングセンターのアンパンマンのカートを欲しがり、乗せてもすぐ降りて横を歩きたがるし、抱っこも反り返って降ろせと暴れます😭
1歳2ヶ月の頃には11kgを超え今は12kg近くありお転婆なのに抱っこ抱っこの時はひたすら私にへばりついていたりして、さらに妊娠中で毎日ヘトヘトです😭
そんな感じなので、車で30分とかの距離ならまだしも、200kmなら姪っ子の習い事の発表会のためだけなら間違いなく座っていられないのでごめんなさいしたいかもです…
ただもう行くと言っているところキャンセルするのもしにくいので、ご主人のご実家の方ということなので、発表会のためではなくご実家に1泊させてもらいつつ遊びに行く、ということができるならそうすると思います💡

• みい

みい

妊娠されててお転婆の子の相手は思ったように動けないですし更に大変ですね😱💦12キロあっての抱っこ抱っこはかなりしんどいですよね😭すみません書き忘れてたのですが土曜日に主人の実家に行き日曜日に発表会を見に行き日曜日に帰る予定ですがそれでもかなりのハードスケジュールですよね💦主人はもう行くって言ってあるから断れないと言ってるんですが自分の姉に断るのもできないのかとモンモンしてます😅途中愚痴になってしまいすみません💦

• 10月6日
  • mako

mako

まあ200kmの距離なのでハードではありますよね…移動中もずっと大人しくしていられなそうだし、移動だけでもう大人は疲労困憊&ストレス溜まりまくりになりそうです😭
    でもスケジュールのタイトさは最初からわかっていたと思うので、どんな流れで行くことになったのかわかりませんがやっぱり今からごめんなさいはしにくい気がします😫
    発表会に行くという話があってじゃあ義実家に泊めてもらおうになったのか、元々義実家に遊びに行く予定で、そこで発表会もあるからついでに、という感じなのかにもよるかなと思います。後者ならちょっと厳しいからもう少し長期で休みを取れる時に遊びに行かせて、と言いやすいし、前者ならもう子供の仮病を使うしか…(笑)
    でもそもそも私なら200kmの距離を娘の習い事のために自分の兄弟家族に来てもらおうと思いませんが😂

• 10月6日
  • みい

みい

移動は車なのでずっとアンパンマンなどを見せて騙し騙しで行くしかないです💦移動だけでかなりの体力がいりますね😅誘われていたのは数ヶ月前なので娘が今ほどはお転婆でもなくあとは私が最近になって仕事を始めたので娘も保育園に行くようになり次の日も仕事&保育園で数ヶ月前はそのような状態になるとは思わなかったので生活がガラッと変わってしまい最近になり長期休みでないとかなりこのスケジュールはしんどいな〜と思い出したのです😭それプラス発表会で娘がじっとしてくれているわけもなくお互いに疲れが出るな〜と思い主人に断れないかと聞いてみたんです💦全てが説明不足ですみません😥

• 10月6日
ちぃ

息子もまさに同じようにお転婆です!

娘さんは、姪っ子ちゃんと仲良しですか?
その発表会は、娘さんにとって興味がありそうな内容ですか?
その2つがクリアしないと厳しい気がします。
発表会だと、ずっと大人しく見ていないといけないと思うので、娘さんに興味がある内容か、姪っ子ちゃんがいるー!と興奮しない限りは無理かなと諦めます。
また、200kmの移動は車ですか?
片道は寝てくれたとしても、どちらかは寝てくれないですよね💦
ご主人の実家に泊まる予定はないですか?
泊まるなら車でもありかなとは思いますが、日帰りなら他の移動手段含めて、ご主人の実家まで行けそうかどうか?と、じじばばの家に行くのが楽しみー!とか何かない限りは私ならやめておきます。

• みい

みい

妊娠されててお転婆の子の相手は更に大変ですね💦無理しないでくださいね😭姪っ子は小学校高学年ですが会うのは年に3回程なので娘があまり慣れてはないですが姪っ子はよく面倒を見てくれます😊発表会は私も見た事がなく娘も今まで見た事がないですしまだわけもわからないだろうと思います💦発表会の間じっとしてくれているわけが無いので今から苦痛です😱あとすみません書き忘れてたのですが土曜日に車で向かい主人の実家に1泊して日曜日に発表会になります😌1回行くって言った以上主人は断れないと言っていますが自分の姉に断れないものかな?とも思ってます😭

• 10月6日