※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
妊娠・出産

妊娠中の断乳は必要か相談中です。現在の授乳状況と、妊娠の可能性について心配です。

二人目を妊娠したら断乳したほうがいいですか?
娘は来週11ヶ月になります。
9-18時まで保育園に通っていてその間は飲みません。
朝8時頃飲んで保育園に行き、
帰ってきて21時頃寝るときに飲みます。
夜中は全く飲まない日もあれば
2回ほど飲むときもあります。

そして、今二人目を妊娠の可能性があります。
まだ3日生理が遅れてるだけですが←
1週間遅れたら検査薬で調べてみますが
ふと疑問に思いました🤔

コメント

絆

張りが続いて出血したり、何も問題ないなら
お腹が大きくなるまでにやめれば
大丈夫だと言われました🙆‍♀️
でも私はすぐやめちゃいました!!
あくまでも私の産院での話なので
参考までに✨

まりか

医者によって意見が分かれるみたいですね(^^;
昔はすぐにやめなさいと指導されていましたが今は切迫など特別な理由がなく経過も良好だったら大丈夫とのことで私は妊娠中ですが授乳しています(^-^)

mini

私の産院は強い腹痛や出血がなければ安定期までは授乳していいと言っていました😊後期にはやめてくださいとのことでしたよ😆

はらぺおあおむし

私はおっぱいで寝かせてたので、おっぱいあげてたらお腹張ったりしてやめようと思って抱っこで寝かせてたんですが、切迫になりかけててその時に先生からお腹が張っても抱っこするよりはおっぱいで寝かせてた負担を無くした方がいいと言われておっぱいで寝かせてました!
退院してからは5日間おっぱい飲んでなかったのか自然とやめれてました😭💓💓