※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
家族・旦那

義実家、義両親のせいで旦那に冷めてしまった人いますか?初孫が誕生して…

義実家、義両親のせいで旦那に冷めてしまった人いますか??

初孫が誕生してから義母の異常な干渉のせいで
旦那に対しての愛が冷めつつあります。。

長期休暇で義実家に帰ったとき、
義母は義実家のことを私達夫婦に押し付けて
自分は孫のお世話をしたいと言っています。
旦那に赤ちゃんのお世話は私の仕事だから
と言うとムスッとした顔で無言。
旦那は私が何を言っても義母をかばいます。
(義母は鬱気味なので)

むしろ私が鬱になりそうだし
旦那とこの先やっていけなくなりそうです。

コメント

rkt

私の義母も赤ちゃんのミルク奪うようにあげたりされて私が仏壇にお花を添えたり準備をしていました。
ですが義祖母が義母にいつまでたっても恥ずかし嫁だ!する事が違うでしょう!って一喝してくれました!
それでも義母は顔も見ずにシカトするような方です(笑)

それを見ても旦那は婆ちゃんは考えが昔すぎるからお母さんも大変なんだよって感じで、は?って感じですね👏

私は旦那に冷めるどころかこの家系の一員ってのも嫌になりましたし苗字も同じなのか、、って病んだ時あります(笑)

はじめてのママリ🔰

私も初孫が誕生してから義母が嫌いです!そして旦那に対してももういなくなれって思います!ワンオペ育児大歓迎だ!って思います!
私は一度キレました!義母に。
「今はこうやるんです!医者にも助産師さんにもちゃんと指導されてます!」って言いました。そしたらあらそうなの…とか言ってあまり干渉しなくなりました笑
もう嫌われてもいいからはっきり言っちゃいましょう!私が母親なんです!世話はやらなくていいです!とか言ってやらせません。
旦那さんにも勉強もしてない人からムスッとされても困るっていいましょう。

鬼嫁

夫が嫌いになった理由の一つが、私に対する夫の義両親の態度です。
今は夫とは別室で寝てます。別室で寝るようになって、気持ちは少し落ち着きましたが、夫が休みの日とかは憂鬱です。
今の夫婦の現状を、私の気持ちが落ち着くまで長い目で見てもらってますが、修復は当分無理だと思います。
そのくらい夫と義両親の態度は私に対して失礼だったからです。
一度壊してしまうと、修復するのにはかなりの歳月が掛かると思います。離婚も考えますが、離婚されたくない夫を逆手に上手くやっていく方法も考えてますよ。

のりたまこ

私は妊娠中に同居していて特に義母の干渉がさらにひどくなりうんざりしていたときにダンナと結婚しなくればこんないらん人ついてこんかったのにとか結婚相手まちがえたなって旦那の事を嫌ってしまってきた事がありました❗でも天気のいい日とかに一人でぼーっとしてストレスがなくなってくると旦那がいるから赤ちゃんができて生めるんだ、旦那は好きだ、義母のことが申し訳ないけど私は嫌いなだけでこの人とは別れてはいけない!と思えたときがあってその時にべつに生活に困ってもないんだし出ていって二人だけで暮らそうってなって同居解消してからはラブラブです笑笑