※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
その他の疑問

出産祝いのお返しについてです。だいたい1人いくらくらいのお返ししてま…

出産祝いのお返しについてです。
だいたい1人いくらくらいのお返ししてますか?😌

コメント

ことね

半返しにしました!
親は返してません(笑)

• u_u

u_u

私も親族の方はどうしようか悩んでて旦那は俺の親は返さんでいいわと言っていました(笑)
    ありがとうございます😉

• 10月6日
ゆずまま

金額によって違いますが、10000円頂いた方には3000円くらいの高そうに見える物をお返ししました(笑)

• u_u

u_u

高そうに見えるもの!参考にします☺️🎵
    ありがとうございます🤩

• 10月6日

私たちの場合ですが、↓↓↓
お金を頂いた際はだいたい半分で返してます。例えば1万円頂いた際は5千円のモノや商品券。もしくは3000円の商品券と2000円分の菓子折り。
モノを頂いた際は相手の方には申し訳ないですが、値段を調べさせてもらって半分の金額でお返ししてます。
ただ、お祝いで3万とか5万とか10万の高額で頂いた際は1万5千円ほどで見ています。
高額のお祝いをくれるのはだいたい身内なので。あまり高価なものをお返ししても返って気を使われるのでそうしてます。

• u_u

u_u

みなさん半分なんですね☺️
    私もさっきブランドもののスタイなど貰ったので価格を見たところです意外と高くてびっくり...🤭
    確かに高額くれるのは身内でした😌ありがとうございます🎵

• 10月6日