※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、Mサイズや別メーカーのSサイズどちらがいいか悩んでいます。オススメのオムツも知りたいです。また、オムツ替えが苦戦しています。足を緩めるコツがあれば教えてください。

生後74日の男の子を育てています!

オムツについて質問です。
現在メリーズ のSサイズを使用しているのですが、
太ももにくっきり跡が入るようになりました💦
逆ハの字にしても跡がつくのでサイズアップした方がいいのかと思うのですが、うんち漏れもなくおへそも見えていません。

メリーズのMサイズにするのと、別メーカーのSサイズにするのどっちがいいですかね😣?
また別メーカーのオムツでオススメがあれば教えてください!

ちなみにちょうど生後2ヶ月の時に体重は5300gくらいでした!

あと、最近オムツを替える時に足をグッと体の方にあげることが多く、オムツ替えに苦戦してます😅
泣いてる時ならなおさら💦
まだおもちゃに気を取られたり掴むこともないので、なんとか足を緩めた時に付けてるのですが、こういう時期のオムツ替えのコツとかありますか😫???

コメント

あーちゃん

2ヶ月のとき5600で同じくメリーズのSを使っていて、太ももに跡がついていました。
グーンのSは太もも周りが広かったので跡がつきませんでした。
今はムーニーのパンツタイプにしています。

足を上げてしまう時は膝をさするとなおりました。

• ちゃい

ちゃい

同じ状況だった方からのお返事ありがたいです!
    メリーズ気に入って使ってたんですけどね…😅
    次は試しにグーンのSサイズ買ってみようと思います!

• 10月6日