※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
妊娠・出産

妊娠中に情緒不安定になり、一人で泣いてしまうことがあります。気分転換の方法を知りたいです。

妊娠中に情緒不安定になった方いますか?

最近くだらない事を色々考えてしまい一人で大泣きしてしまいます
彼氏とのなんでもない会話でも泣いてしまう時があります
気が付かれないようにですが…

地元ではなく友達もいないので家に引きこもっているせいなんですかね…

いい気分転換などあったら教えて下さい

コメント

おさつ

妊娠発覚した頃から今も、情緒不安定になるのとありますよ(´・・`)💦

気分転換は眠くなるまで寝て、寝たらすっきりしてます(´・・`)

  • おさつ

    おさつ


    眠くなるまで泣いて、です。💦

    • 12月30日
  • みー汰

    みー汰

    発覚した頃から現在もですか!?
    妊娠中はやはりなるものなんですね

    私は仕事をしていた頃は何ともなかったのに辞めてからひどくて(汗)

    眠くなるまで泣いて寝ちゃうんですね!
    試してみますね( ´▽` )ノ

    ありがとうございます♪

    • 12月30日
にこちゃん

わたしも同じです!地元でなく友達もいない、引きこもり生活…
彼と出かける時にまだ着替えてなかったん?と言われただけでも号泣してしまいました。笑

音楽を聴くことや、泣いて疲れて寝る…そんな生活してます(^◇^;)
人からのLINEすら返したくない状況まで陥ってます(;_;)

果物食べまくったりしてます!
あまり無理しないよう、リラックスして過ごしてください(;_;)
頑張ったらいけませんよ☺️💕

  • みー汰

    みー汰

    まさにそんな感じです!
    なんでこんなことで?と自分でも思うところで泣いてしまいますよね(笑)

    似たような生活してますね(笑)
    わかります!
    彼氏のLINEすら未読無視で電話で怒られてます( ̄∀ ̄;)

    なんだか仲間に出会えた気分になりました(笑)

    果物!この時期のみかんは美味しですよね!
    はい♪無理せずリラックスでいきます( ´▽` )ノ
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月31日
KKK

私はお喋りなので、話すのが一番良かったです(笑)

ママリでも色々相談して凄く救われましたが、不安な事やモヤモヤしている事は、やっぱり声に出して、聞いてもらったほうがスッキリするな!と思います。

旦那には妊娠したらどんな心情の変化があるかを、一緒にネットの記事やコラムを見て勉強しました(笑)
なので実際に自分が鬱っぽくなってしまった時には
「妊娠すると気持ちが不安定になりやすいみたいで、ごめんね、、迷惑をかけたくないんだけど、自分でもうまく気持ちをあげられなくて」と、どうにもならない今の心情を伝えながら、たくさん話を聞いてもらいました。

様子を見ながら彼氏さんに甘えてもいいのかもしれませんよ

  • みー汰

    みー汰

    やはり声に出すのは大切なんですね!
    くだらない事なら喋ってるんですが不安な事もやもやしてる事などはなかなか言えなくて(汗)

    協力的な旦那様で羨ましいです!
    素直に言うと相手もわかってくれるんですかね

    私が18歳彼が26歳と歳が離れているためか
    私が妊娠中はこうなんだよなどと言っても「いや、友達は…」と聞いてくれません
    おまけに妊娠中の友達の奥さんと比べられたりしてて
    なかなか頼りにくくて…

    ですが少し素直に甘えてみますね
    ありがとうございます♪

    • 12月31日
にこちゃん

確かに…(;_;)♡
共有しましょう😁💓笑
LINE未読スルーで どうした?
みい?と何通も来ていますが…笑
見る元気ないんです。←笑

  • みー汰

    みー汰

    心配はうれしいけど今はほっといてーって感じですね(笑)
    そんな時は無視でいいですよ(笑)

    • 12月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんです。今はありがた迷惑ーとかわがままな考えを持ってしまいます😂💥💥
    1人でフラッと外に出たりする時もありますが、さすがに怒られますね😆☔️

    • 12月31日
  • みー汰

    みー汰

    わがままなのはもう仕方ないと開き直ってます(笑)
    それは何かあったら大変なので気を付けてくださいね!

    • 12月31日