※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃんから賞味期限切れの食べ物をもらっているが、10日以上過ぎていることが多い。嫌がらせかしら?

旦那のおばあちゃんが、よく食べ物をくれるのですが……
いつも賞味期限が切れたのばかり(>_<)
今日なんか10日以上過ぎてる…
嫌がらせ?

コメント

ぶーぶ

賞味期限とかあんまり見てないとかですかね?
後は、お年寄りの方って結構期限切れてても、気にせず食べてますよね。笑
消費期限切れはやばいけど賞味期限はあくまで美味しく食べれる期限なので、切れてすぐ腐るわけでもないですし。。

でも、期限切れの物ばかりもらっても。。って感じなので、貰った時にこれ、期限切れてますよ。とか言ってみてはどうでしょう?

お年寄りって、何でも大事に置いておく人多いような気がしますね(^^;;?

多分,良かれと思ってくださるんだろうけども、こっちからすると,アラ,期限が…って状況ですかね?

ニコニコとくださるなら「いつもありがとうございます〜」って頂いといて、危険そうなヤツは自宅で処分しとくしかないのかな…?(^^;;?

ひいこ。

かわいいおばあちゃんですね、、笑

わたしも前に旦那さんのお母さんから10枚入りの海苔を10個もらって(しかもすしはね、でかいやつ)
喜んだのも束の間、賞味期限わ2日後でした...

そのときわ、わからなかったのかな?それとも使い切れないし押し付けちゃえとか、まさか嫌がらせ、、?なんて思いました 笑
一週間くらい悩んだ末旦那に話しました 。

昔の人わ実わあまり賞味期限とか気にしないというか、見た目匂い大丈夫なら大丈夫!て人多いですよね、周りのおばさんに何人かいます 。
対処法が全く浮かびませんが、、
すいません、でも悪気わないのかな、、、?

ゆきママさんの味方ですし、考えちゃう気持ちわかります、
おばあちゃんというのがなんだか怒れない、難しいですね ?笑

ぷにこ

恥ずかしながらうちのおばあちゃんと似てます。笑 いつも賞味期限切れてるよって教えてるんですけど、賞味期限とか見てないみたいです。ゆきママさん場合、旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?直接は言いにくいかと思いますので(>_<)

あゆけい

多分気にしてないからだと思います(´ω`)

そーゆー私も物によっては全然気にしません(*^.^*)

日頃の関係次第じゃないですかね^^;
会ってる時にいい人なら、賞味期限気にしてなくてくれたんでしょう。でも前から意地悪されたり、嫌味言われてるなら意地悪かも。。

したろ。

そうやって気にしない方いますよね、、、
生ものじゃなきゃなんとか、目をつむりますが。

みー

賞味期限切れ困りますよね(-_-)
うちは旦那のお母さんですが、賞味期限が切れても冷蔵庫、冷凍庫に入ってれば永遠だと思ってるみたいです…
乾き物は賞味期限関係ないとかで3年前のとかも普通に置いてあります(*_*)

期限切れのものも悪気なく人に出したりするので昔の人は気にしないんですかね(>_<)
ちなみに義母は私の親よりも上の世代です。

なんなんでしょうね?うちの旦那さんの婆ちゃんも同じ。
ジュース貰って、家で飲もうとしたら賞味期限1年も切れてるし。
お土産に…ってくれたハムは半年前に私がお中元に持って行ったハムを室温に保管したままのハムだし。
遊びに行った時に「これを使うと便利だぞ。」って出してきたのは30年以上前の超汚いボロボロの抱っこ紐(・・;)そしてうちの子がウトウトして寝た時はいつ洗ったのか、干したのか分からない薄汚い長座布団出されるし。
この間のお盆には、動物(タヌキやなんか)に食べられたカボチャを食べられた部分だけ切って帰りに渡されました?
うちの子がまだ離乳食だからいいけど何でも食べられるようになったら勝手にあやしいもの食べさせられそうで心配です。

ようちん

嫌がらせではないと思いますよ(・∀・)‼︎
私の祖母もよくやります。笑
貰ってから賞味期限確認して、母と「またか。笑」とこっそり処分します。
うちの場合は古くからある近所のスーパーで買う時点で賞味期限間近。孫やひ孫になにかあげたいという一心で用意しておいてくれたり、冷蔵庫の奥からガサゴソ色々出して来てくれます。笑
きっとおばあちゃんってそんな感じなんだと思います(・∀・)