※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
お仕事

保育園での服装について質問です。秋冬の上着や仕事着の購入先など教えてください。

いつもお世話になっております!
11月から看護師として保育園で勤務することになりました!そこで、保育園で働く保育士さん、看護師さんに服装のことで質問です!
下はチノパンを履きます!
①秋、冬は上はどのような服装をしてますか?
②お散歩にも行くのですがその時はどんな上着を着ていますか?
③仕事着はどこで購入していますか?
よろしくお願いします!

コメント

看護師さんは割と0、1歳児保育に入ることが多いので、長袖Tシャツやトレーナーなど汚れても気にならないものが良いかもしれません。
散歩の時はパーカーや防寒が出来るナイロンパーカーかな。すぐ羽織れるものが良いと思います😊
仕事着は洗濯しても割とヨレないユニクロや無印、ヨレても良いならしまむらで季節ごとに買い換えなどしていましたよー。

あとは園舎が古くて寒ければ重ね着したり、靴下2枚履いたり、チノパンの下に薄手レギンス履いたりしていましたよー。

あや

産、育休中ですが保育士です😌

看護師さんも保育士と同様、寒い時期はトレーナーや 長袖にパーカー羽織ったりしていますよ!
お散歩のときは わたしはユニクロの裏ボアのパーカーや フリースの上着を着ていました。
仕事着は主にユニクロやGUです🤣

それと上の方のように 冬はズボンの下にヒートテックのレギンス履いてます◎

yu.ta

まとめて返信すみません!ユニクロ、無印、GU見てきました!
ユニクロで長袖Tシャツ購入しました!
上着はもう少して値段が落ちるのを期待してユニクロに買いにいこうと思うます!!笑
ありがとうございました^_^