※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

昨日出産し体調が戻ってるわけではないのに、連休中に面会に行くと言い…

昨日出産し体調が戻ってるわけではないのに、連休中に面会に行くと言い張る義両親。妊娠わかってもおめでとうも言わず、あなたの親戚の間で勝手に盛り上がればいいのよ!と言ってきたのに。
うちの両親が昨日のうちに赤ちゃんを見ているのが面白くないそうで、連休中に絶対行くと急に言い始めたようです…本当に困る⚡️😱⚡️

コメント

みあ

ご出産おめでとうございます✨
自分の体の事とお子さんの事で大変な時期に急すぎますね💦
私も出産直後に来られてよく休めませんでした、、、自分の母親ならわがまま言えて良いんですけどね😅
旦那さんに言ってもらうのはどうですか?無理はなさらないで下さいね今はきいちゃんさんの体調が1番です😢

• きいちゃん

きいちゃん

直後の本人の体調とかお構いなしなんですよね…。うちの母いわく、主人が義母に電話して面会はまだやめたほうがいいと説得したらキレられていたようです。義母はキレたら何言い出すかわからないので、流れに任せるしかないといったかんじです。

• 10月6日
  • みあ

みあ

私は出血も多く二日間起き上がれなくて本当に寝させて欲しかったです…
    授乳も始まって三時間おきしか寝らなかったときはもう誰も来ないでって思いました笑
    自己中心すぎますね!
    看護師さんとかに言ったら分かってくれてなんとか対応してもらえそうですけどね😳

• 10月6日
  • きいちゃん

きいちゃん

回復優先のため面会を夫婦の兄弟と親に限定してる病院ですが、わたしにとっては義家族も省くのが回復になるんですが(笑)。トラブルになるから特定の人だけしめだす訳にはいかないと看護師さんから言われ、我慢するしかないと決めました。

• 10月6日
はじめてのママリ

嫌な人たちですね〜!看護師さんに言って、体調が悪いのでって実母以外入れないようにしてもらえないんですかね?

• きいちゃん

きいちゃん

ナースステーションに確認したら、特定の人だけしめだす訳にはいかないと言われちゃいました。ただでさえ回復優先のため親兄弟以外面会禁止の病院なので仕方ないと思います😓

• 10月6日
らく

旦那さんになんとかいってもらえないでしょうか…
うちも出産直後と次の日もやって来たので、いい加減にしてくれと旦那に伝えてもらいました。(帝王切開だったから傷が痛くて動けもしないのに本当に迷惑でした)

最悪、赤ちゃんだけ見てきいちゃんさんは体調が悪いので会わないように病院に配慮してもらってもいいと思います。
褥婦をなんだと思ってるんですかね。

• きいちゃん

きいちゃん

まさにそうです!ただでさえ食事できない&まだ歩く練習もしてないのに!ってかんじです。
    それにしても帝王切開の直後と翌日なんて、いじめにしか思えないですよね。本当にしんどかったと思います…お察しします😰

• 10月6日
ゴロゴロするの好き❤

おめでとうございます

嫌だけど、退院してから家に来られるほうがもっと嫌なので病院で会わせたほうがまだましかなって思っちゃいました

大事なのは、赤ちゃんの顔見せたらすぐにお引き取りいただくようにご主人にしっかり言っておくことですね

義両親に言われたことは一生根に持ちます

• きいちゃん

きいちゃん

なるほど、そう考えればいいんですね!少し気が楽になりました。家に来てダラダラ過ごされるよりは、まだ病院の方がいいですよね✨

• 10月6日

病院受付に面会拒否のこと
伝えて上手いことゆってもらっては
どうですか?^ ^♡
ほんま義母って勝手ですよね😊

• きいちゃん

きいちゃん

勝手な義母は多いんだな〜と思います。昨日は主人が生まれた時の写真をメールで送ってきて、100%父親の血をひいてる赤ちゃんだね!と意味不明なメールがきました。

• 10月6日

退会ユーザー

エコーで旦那似なんで
    絶対そゆ系ゆわれんのやろな
    とおもってます笑。
    は?って感じですよね。
    だからなに?みたいなw

あたしも12月出産だし
    大晦日とか元旦とかなんやかんや
    あるけど、くるんやろなーと
    思って嫌んなってます笑。

妊娠した!とゆーたときから
    勝手なんで諦めてますが(笑)

でも旦那の家系男の子率高くて
    絶対男の子やわ!って毎回
    ゆわれて女の子やったから
    ざまぁ!とおもってます笑

• 10月6日
  • きいちゃん

きいちゃん

12月ならイベントに絡めて顔出せると思ってますよねー、だからこそ期待してのぼせ上がっているところに一発かましたいですよね😓
    まずは女の子産まれるって時点でオッケーじゃないですか?ざまぁ!って気持ちわかります(笑)。

• 10月6日

退会ユーザー

なのに義母の彼氏は
    男の子がよかったみたいとか
    ゆーてくるし!!ぢゃもう来んな
    かかわんなって、かんじです(笑)

1発かましたいです_(┐「ε:)_

私たち夫婦は
    女の子希望だったので✌🏻

体調大丈夫ですか?😭💦
    やっぱりきちゃうんですか?

• 10月6日
  • きいちゃん

きいちゃん

彼氏さんまで入ってくると、さらに注文が増えた印象になりますよね!うわー、本当に我慢してるんですね😭

• 10月7日
  • きいちゃん

きいちゃん

やっぱり今日来るみたいです、こちらはまだ歩くレベルまで回復してませんが…。

• 10月7日

退会ユーザー

は?だまれ笑。とおもいましたねw
    2人目がんばりまーす笑
    ゆーといたけど。
    あんだけ孫孫!ゆーてたのに
    悪阻寝込んででも、くるし
    流産の話するし私はこおやった!
    ゆーてくるし笑笑

え!そおなんですか_(┐「ε:)_
    普通分娩ですか?😨
    やっぱ痛いし相当体に出産
    きますよね😖😖😖
    私も初産ですが今から痛みと
    回復がこわいです、、、

• 10月7日