※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

旦那との仲良し後に腰が痛くて眠れない。前駆陣痛かどうか心配。仲良しで陣痛に繋がった経験ありますか?

朝から生々しい表現、下ネタすみません🙇‍♀️

昨日寝る前に旦那と仲良ししました💦
直前まで私が手伝ってからしたので5分ぐらいだったんですが、終わってからお尻?肛門が内側から押されてるような違和感と腰が痛くなり、腰は初めての痛さで激痛でした😢
なかなか寝つけなくて、寝ても30分~1時間で腰の痛さで目が覚めてました💦
1番痛い時はまさか陣痛?って思うぐらい痛かったです💦
いまも最初の激痛よりはましですが腰が痛いままです💦
常に痛くてたまに激痛になる感じなんですが、これが前駆陣痛でしょうか??

またお迎え棒のつもりは全くなかったのですが、ほんとに仲良しから陣痛に繋がった方いますか😔?

コメント

さちやん

1回測ってみたらいかがですか?🤔✨

• n

n

夜中は眠たすぎて測れなかったです😢
    測るなら次の激痛から測ったらいいんですかね😣??

• 10月6日
  • さちやん

さちやん

そうですね!
    痛くなった時から治まるまでを何回か測るといいかと思います!

• 10月6日
  • n

n

ありがとうございます😭💓
    とりあえず激痛まで行かなくても痛いと感じたら測ってみます💦

• 10月6日
メレンゲ

もしかしたら微弱陣痛始まっていませんか⁇💦💦私自身微弱陣痛で出産しましたが、23時間のうち15時間位は激痛と弱い陣痛がバラバラにやって来ました💦💦
とりあえず陣痛の間隔を測った方がいいと思います‼️継続的で1時間以上続くようなら産婦人科に電話した方が良いかもです💦

• n

n

微弱陣痛ですか😳?
    陣痛始まったのに痛みが弱くなることが微弱陣痛だと思ってました💦💦

次の激痛から間隔測ったらいいんですかね😣??
    間隔あって激痛が1時間続いたら病院に連絡するってことでしょうか😥?

何個も質問すみません🙇‍♀️💦

• 10月6日
  • メレンゲ

メレンゲ

遅くなっちゃいました‼️
    微弱陣痛nさんの解釈の通りです💦激痛何回かあったなら本陣痛始まって遠のいて弱い陣痛になってを繰り返してないかなぁと思ってです😱
    激痛で間隔が等間隔、10分以内に次の陣痛が来る、それが1時間以上続くとなると産婦人科に連絡がいいと思います😢

• 10月6日
  • n

n

そういうことですね🤔!
    丁寧に説明ありがとうございます💕

夜中は痛みで目が覚めてたけど、いまは激痛までの痛みはなく寝れるぐらいの痛みになってて、弱い痛みも20~30分間隔もあれば1時間ぐらいない時もあります💦
    とりあえず様子見で大丈夫ですかね😭

• 10月6日
翔☆柚

臨月辺りだと内診グリグリやられるからその時にやられて、やられた後は1日くらい鈍痛のような痛みが残るのでそのような感覚かもしれないですね?
仲良ししたのが刺激みたいな感じになってるのかも?デス💡🐤

• n

n

そうなんですね😳
    まだ内診ぐりぐりされたことないのでどんな感覚かわからないのですが、それだったら陣痛ではなくそのうち落ち着きますかね😭

• 10月6日
  • 翔☆柚

翔☆柚

自分は1人目は38週の診察時に初めてやられてそこから陣痛に繋がりました‼️💦😅
    ちなみに産まれたの約2日後💦😅
    二人目は36週に逆子が治らず2日後に治っていてその時に早くお産にしたいから~と言われて刺激されまさしたが鈍痛だけで終わりその翌週にまた刺激されたらそこから陣痛に繋がりました‼️💡

なので今回は準備前の段階かもですが次刺激があったら陣痛に繋がるかもですね?💡😄

• 10月6日
  • n

n

そうなんですね🤔
    内診ぐりぐりってそんなに威力あるんですね😂

私は赤ちゃんが小さめなので、予定日ぎりぎりまで産まないでって先生に言われてるので刺激しないようにします😂💦

• 10月6日
  • 翔☆柚

翔☆柚

自分の場合はグリグリに弱かったみたいです‼️笑
    まだまだ少しずつ日に日に大きくなると思うし、エコーは多少誤差もあるので元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️💡😄

• 10月6日
  • n

n

内診ぐりぐり痛いってよくママリでも見かけるので怖いです😭笑

ありがとうございます💓
    寝てたら激痛はなくなったので、とりあえず一安心です😂

• 10月6日
ままり

妊娠後期って、仲良しうちの病院は控えるように言われています。
まだ36週ならもう少し赤ちゃんにはお腹にいて欲しいですよね。。
お産の時、赤ちゃんが降りてくると肛門を内側から押されて便したいような感じでしたよ!
今も肛門違和感ありますか?一度病院行ってもいいかもです。

だいぶ早産で(30週未満)仲良しの後陣痛きてしまってお産した知り合いいます。

• n

n

そうなんですね💦
    私の病院では後期に入ってもなにも言われてなくて、安定期にする時はこういうことに注意してねって言われたことを守って普通にしてしまってました😥💦
    でももう我慢してもらいます(笑)

肛門の違和感はなくなって、激痛もなくなって寝れるぐらいの痛さです!
    起きてる時は一応痛みがきたら激痛じゃなくても間隔測ってます!

30週未満で陣痛に繋がってしまう場合もあるんですね、、、😣

• 10月6日