※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

ほんとに嫌で嫌でたまりません。明後日旦那の祖父の誕生日です。私は旦…

ほんとに嫌で嫌でたまりません。
明後日旦那の祖父の誕生日です。私は旦那の祖父母は大好きですが、旦那の母親は嫌いです。
最近まで距離をとっていましたが、息子と旦那は少しずつ会う機会をつくり、義理母に会わせてます。
私自身義理実家には行きたくないですが、大好きな義理祖父の誕生日。祝ってあげたいと言う気持ちと義理母に会いたくないという気持ちがあります。
それでも少しでいいから行くかと旦那と決め、行くことにしました。
でも今まで義理母にされたことを許した訳じゃないので、行くことで許してもらえた!って思われるのが嫌です。
息子を義理祖父母以外に触ってほしくもありません。抱かせるつもりもないです。でももし抱かせて!と言われたらなんて断ろうかと悩んでます。
普通に嫌です!って言いたいけど、旦那にそれだけはやめてくれと言われました。
みなさんの知恵をお貸しください。

コメント

ママリ

ずっと抱っこ紐で抱っこしてて、
触られそうになったらトイレいったりしちゃいます!!
抱っこさせてと言われたら、人見知りなのでと断っちゃいましょう!!!

私も息子を義父に触られたくないのでひたすら避けてました(笑)

• ちょぼ

ちょぼ

なるほどー!いいかもです!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

1歳くらいになっちゃうと歩きたがるので厳しくなるかもですが、
    まだ6ヶ月なら抱っこ紐攻撃で大丈夫です!!!!

• 10月6日
  • ちょぼ

ちょぼ

ありがとうございます!!

• 10月6日
ちまちま

何があったんですか❓💦

家に着いた時に 義母達に向かって
今日は義祖父のお祝いに来ました❗️って言えば 義母を許したわけではないと 分かるとは思いますけど…💭

もしくは お家に上がるんではなく 義祖父母と くっきーさんご家族だけでお食事会とかに行くのとかも良いかもです🍀

• ちょぼ

ちょぼ

出産の時、私の母が来れないと知っていたのにも関わらず、陣痛室に入ってきたり、出産後、私の体調お構いなしに勝手に来たり、断ってるのに遊びに来たり、お願いしてもないのに息子を預かってったり、逆にお願いすると断られたり、自分はなんでもおねがいしてきて、断るとむつくれる、平気で義理妹に息子の子守りを任せようとする……他にも嫌なことされました。

• 10月6日
  • ちょぼ

ちょぼ

そうしたいんですけど、外食が苦手な人たちで😭

• 10月6日
  • ちまちま

ちまちま

自分勝手な義母さんなんですね…
    付き合いが 大変そうですね💧

• 10月6日
  • ちょぼ

ちょぼ

今は少し距離を置いてて、なくなったんですけど、どうしても許せなくて(--;)
    誕生日会やるって連絡が来たんですけど、そのときも来れる?とかじゃなく来て下さいと命令してきました笑

• 10月6日
  • ちまちま

ちまちま

えー❗️
    命令❓
    お願いじゃないんだ…💦
    下手に出るとかじゃなく…
    行きたくない〜💧
    でも 義祖父には 罪はないし…💦
    義母のいる家に行くのためらいますね〜💧

• 10月6日
  • ちょぼ