※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

子供がパパっ子で私を無視し、自信を失っています。

自信がなくなり泣きそうです

完母で育てており、今までは日中は旦那は仕事なのでいつも子供と二人っきりで後追いもありました
愚図るとママでした

今地元に帰省中なのですがすっかりパパっ子です
パパがいなくなると泣きます
パパから私に抱っこかわると泣いてイヤがります

私がいなくなってもスルーです
パパがいないとダメでパパなんです

私の今までの一年間はなんだったのでしょう
旦那は優越感いっぱいで普段あまり手伝ってくれないくせにムカつきます

おじいちゃんおばあちゃんも好きみたいで喜んで遊んでます
私は無視です(*ToT)

すっかり自信もやる気もなくなりそうです
私はいなくていい存在になってしまったのでしょうか

コメント

れれれのれー。

うちもそうですよ(((^_^;)
一歳になったばかりですが、仕事から帰ってきたらパパばっかりで、ママは無視されます。
でもパパがいない日中はママママ~って感じですけど!
あたしの場合は、あきらめてパパに抱っこしてもらいなーとかいって楽してます!!

  • Mママ☆

    Mママ☆

    回答が下にいってしまいました(>_<)スミマセン(;つД`)

    • 12月30日
ayxxx

そんなことないですよーー!!
うちは娘が一歳二ヶ月ですが、
パパっ子で「ママ」なんて言いません(~_~)
朝起きて、隣にいるのは私なのに
一言目には「パパ~」だし、
パパが仕事に行くとき泣いたりします。
でも私が出掛けてきて帰ってくると「あ、帰ってきたの?」と言いたげな態度です。笑
同じく主人はもうデレデレ&優越感タップリです(~_~)笑

お腹のなかからずっとママと一緒にいて、ママはいて当たり前に思っちゃってるんじゃないですかね♡
って私は思ってます(*^^*)♡笑

  • Mママ☆

    Mママ☆

    同じですね(>_<)
    ほんと寂しくなります(;つД`)
    うちもママはいて当たり前って感じあるのかなぁ(´・ω・`)
    悲しいですがパパにも面倒みてもらおうかな!
    前向きに考えてみます(>_<)

    • 12月30日
  • ayxxx

    ayxxx

    なんて言いつつ私もたまに寂しくなります(´・ω・`)笑
    でも、妊娠中「うちの旦那はちゃんとパパになれるのだろうか…?」と不安になっていたのに、今やいいパパなんだなぁとしみじみしてみたり(*^^*)
    前向きに考えると、パパが見てくれれば余裕もてるし、全く育児しないパパよりは全然良い‼と思えますよね(*^^*)♡

    • 12月30日
  • Mママ☆

    Mママ☆

    今日も抱っこかわったら泣いてイヤがられました(*ToT)
    悲しくてさすがに泣けましたがいつかまた大丈夫になってくれると信じて頑張ります(>_<)
    確かにパパになついてくれてば楽ですよね♪

    • 12月31日
はづくんまま

すっごいすっごいわかります!
旦那はめちゃくちゃ過保護で、子供のことめちゃくちゃ甘やかします。叱り役はいつも私。そのせいで子供は完全にパパっ子になりました。
今うちの子は1歳8ヶ月ですが、パパっ子になったのもまなママさんのベビーと同じくらいの時期だったと思います!!
憎たらしいですよね〜ホント。
ご飯もおっぱいも普段の面倒も全部私がやってるのに、着替えもろくにさせてあげられない旦那にばかり懐いて。
ずっと一緒にいると子供にイライラしてしまう事が多くて、どうしても声を荒げたりしてしまって、それに比べ旦那は普段仕事してるし可愛い子供しか知らないから、そりゃめいいっぱい可愛がれますよね。
息子なりに、パパは優しい、ママは意地悪、怖い、とかそういった印象を持ったんでしょう。
今でもものすごくパパっ子で、私と2人きりの時は仕方なく私に抱かれてる感じで、旦那が帰ってくると大喜びで走っていきます‥
つらいですよね‥

  • Mママ☆

    Mママ☆

    まさにそうなんです(>_<)
    おむつがえや着替えなど子供がイヤがることは全部私だけなんで完全にイヤなことをされる人になってそうです(;つД`)
    旦那はそういうのはやらないで遊んであげるだけで
    辛いですよね(*ToT)

    • 12月30日
るちゃん

すみません、私も今同じような状態で共感できすぎて泣けます😭

うちの子はまだ3ヶ月ですが、やっとママをわかってきてくれた感じで、仕事から帰ってきたパパに抱っこされてても私の顔をみると笑ってくれてたのに…
冬休みに入ったら、今までずっと二人だったのにおっぱいの時しか二人の時間がなくて…すぐ取り上げられる感じで😭笑
いつもより私に笑いかけてくれたりするのが少ない気がして。
パパの方ばっか向いてニコニコしてます。
ミルクも飲む子なので、私いなくても平気なんだなぁと思えちゃって悲しくて😣💦

今も寝かしつけようと抱っこしてたらグズグズで泣かれて、ベッドに置いたら指しゃぶりながら一人で寝ちゃいました。笑
本当に私いなくても平気じゃん… と涙堪えてたとこで、ここで吐き出そうかなと思ってたら同じような方の投稿みつけて、ついコメントしてしまいました…😞💦

  • Mママ☆

    Mママ☆

    ずっと頑張ってきてるのにパパってなるとほんっと悲しくなりますよね(;つД`)
    産んだのもお世話してるのも私なのにー!ってなりますよね(*ToT)
    辛いですが前向きに頑張りましょうね(;つД`)

    • 12月30日
みっきー!

こんばんは。それはきっとママは少しでも離れてもいつも一緒だから大丈夫!だから少しだけパパと一緒に居たいなぁ…ママはいつでも抱っこしてくれるけどパパは今しか居ないの。ママ…少し待ってね?って思ってるんじゃないでしょうか?
ママが居なくていい存在って思う赤ちゃんなんていないです。赤ちゃんはやっぱり一番はママなんです!11カ月…もうすぐで1歳ですね!だいぶ自我もでてきてるころです。赤ちゃんにとっては貴女はママ。やっぱり辛いなって思うんだったら旦那様が休みのときに赤ちゃんを1日預けてリフレッシュしましょう!一旦離れて気持ちをゼロにしましょう。その頃ぐらいだったら離乳食だけでも足ります。もしかしたら一旦離れたら赤ちゃんもママ居ないよ…寂しいよってなるかもしれませんよ?

  • Mママ☆

    Mママ☆

    そうなんですかね(>_<)普段いないパパの遊びたい!って感じなのかなぁ(´・ω・`)

    私を素通りでパパの方抱きついていくので本当に悲しくなります(;つД`)
    前向きに考えるようにします(>_<)ありがとうございました(*^^*)

    • 12月30日
Mママ☆

時期的なものなんですかねー(*ToT)
逆に楽と思えばいいですかね(>_<)ちょっと寂しいですがパパに頑張ってもらうのもアリですね♪

みな♡

うちもそうでしたよ!
最初に話した言葉は『パパ』ですΩ\ζ°)チーン

パパっ子でパパ帰ってくるとパパの周りくっついたりずっとしてます(笑)
朝は仕事行くパパの後追いしてギャン泣き(笑)
パパ居なくなると泣きながら探してます(笑)

今でも!(笑)

なので私は逆に『楽〜♬』って感じです(笑)

逆に次男は私見えなくなるとギャン泣きしますが(=o=;)

  • Mママ☆

    Mママ☆

    今日もパパじゃないと泣いてイヤがられてしまいました(*ToT)
    悲しいです(;つД`)
    でも確かにパパ好きなら楽もできますよね♪

    • 12月31日