※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘を育てていて、2人目妊娠中です。娘は自我が強く、外での行動に困っています。通勤に苦労しているので、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

一歳9ヶ月の女子を育てていて、現在2人目妊娠中です(^^)
娘は保育園に通っているからか言葉もやる事も早く、最近割と普通に会話ができるようになってきて楽しい反面、かなり自我が強く私と2人だと外で思い通りにいかないとその場でひっくり返って泣き喚きます…(*_*)
少しずつ甘えたい時期に入ってきたのか帰り道は常に抱っこの要求をされ、体の許す限り抱っこはしますが腰痛が出てきたのと1人目の時に子宮頸管が短いと言われているのであまり無理できないため、途中で説明して降ろすとギャン泣きされ、床に寝転がる日々です( ; ; )
ベビーカー嫌い、車は旦那の方が職場が遠く使えない、認可に落ちて自宅近くに無認可がなく、私の職場の系列の無認可保育園に預けているので自宅からバスと地下鉄に乗って40分ほどの距離を毎日戦いながら通う日々です。
先輩ママさんたちは2人目妊娠中、上のお子さんと通勤する時に駄々をこねられたらどんな風に乗り越えましたか?

コメント

うちはぐずるちょっと前に「お鞄一緒に持とう!」って言うと、私からひったくって一人で一生懸命運んでくれました😅
結構重そうなので「ママこっちね!」とかたっぽもってやりますが。
飽きてきたら、「ムシムシいるかな〜?」って足元を見ながらゆっくり歩いてました😊
車とか自転車とかに注意は必要なんですが、手を繋いでるより動きが鈍くなるので捕まえやすかったです☺️

それでも気休めくらいの時間しか稼げないかもですが😂

• まな

まな

何かで気を紛らわせるしかないですよね😭こんな時期もすぐに終わると思っていても、1日1日が長く感じますね😭💧

• 10月6日

同じ1歳9ヶ月の息子がいて2人目妊娠中です^ ^
うちも既にお腹の赤ちゃんに気づいているのか妊娠してから甘えん坊になり抱っこ抱っこです😭💦
よく怒って床に寝転がって怒ってます😂
外でギャン泣きして手がつけれない時は好きなお菓子あげるかアンパンマンの動画を見せています!
あんまり携帯よくないのかもしれませんが切迫になって入院なんて事になったら大変なので今だけはYouTubeに頼ってます!

• まな

まな

うちもお腹の赤ちゃんのことは大好きみたいで話しかけてくれたりはしてるんですが、私の変化に戸惑ってるのかなーと思います😣
    お菓子作戦が1番ききますよね。笑
    私もスマホは最後の手段と思ってますが…イライラするくらいなら使おうと思います😭

• 10月6日