※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

婦人科での内診後に出血があり、心配しています。内診後の出血は5~6時間後にも起こることがあるのでしょうか?

おりものの量が増え、陰部のかゆみや臭いが気になったので、昨日婦人科を受診しました。
妊娠以来、久々の内診でした。診察後から入浴するまではなんともなかったのですが、入浴後トイレに行くとおりものシートに生理終わりかけのような茶色がかった出血が少しありました。陰部を拭くと、トイレットペーパーにも少しついてました。
内診による出血は聞いたことがあったのですが、診察から5~6時間が経ってから出血することってありますか?
ちなみに診察内容は、カンジダの検査?細胞をとる処置のあと、中にお薬を入れてもらい、ついでに子宮に異常ないか見ますね~と言われて器具を入れて少しグリグリされました。
もしご存知の方いましたら教えてください🙏

コメント

2児ママ👾

中を消毒する液がイソジンみたいに茶色いのですがそれでは無いですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏻今トイレに行ったら、鮮血で普通の生理くらいに多めの出血してました😓
    薬ではなさそうです💦

    • 10月6日
  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    じゃあやっぱり処置で傷ついちゃったのかもですね😭
    同じ処置した事ありますが特にその後出血した事ないです💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出血は今回が初めてで💦全くわからなくて不安です😣
    来週、今回の検査の結果を聞きに、また病院に行く予定があるのでその際に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 10月6日