※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝てくれない。夫が抱っこすると泣き止むが、夜は仕事のため私が面倒を見る。何をしたらいいかわからず、自信を失っています。

最近、毎晩ずっと泣いてて寝てくれないのですがどうしたらいいですか...
ただ眠いだけでオルゴールをかけても、ビニールの音を聞かせても、胎動の音を聞かせても、何してもダメなんです
私と二人になるとすごく泣くんです
泣くのが止まらないんです
夫が抱っこすると笑って泣き止むんです
でも、夫は仕事があるので夜は頼めないので私が面倒みるのですが、こんなに泣かれると自信が無くなってきちゃいます
私に抱っこされるの嫌なのかなとか何をしたらいいのかわからなくなります

コメント

m.

おつかれさまです!
しんどいですよね、、、
うちの息子も、何してもダメな時めちゃくちゃありました!(T ^ T)
おひな巻きとかやってみました?😢

• ほうじ茶

ほうじ茶

おひな巻きやってます
    でも、それでもダメでみたいでずっと泣いてます(/_;)

• 10月6日
  • m.

m.

おひな巻きもダメかぁ(T ^ T)
    んーーー、じゃあ、お腹の減り具合はどーですか?😳

• 10月6日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ミルクを20分前にあげたばかりです(´;д;`)
    母乳とミルクをいつもの量あげました(´;д;`)

• 10月6日
  • m.

m.

私も最初混合だったのですが、
    母乳の量ってはかったりする事ありますか?😭
    なんかそのまま母乳をあげても、
    うまく飲めてない事があると助産師さんに言われました(T ^ T)
    もしミルクをあげてても足りてなくて泣いてるのか、
    それともお腹が苦しくて泣いてるのか
    ほかに原因があるのか、、、
    赤ちゃんって難しいですよね😭

• 10月6日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

母乳の量ははかったとこ無いですね💦
    ミルクあげてるときでも、母乳あげてるときでもいらなくなったら自分で口から外したり、口を固く閉じていらないアピールしてくれるのでそれで見極めてます💧
    飲んでるときと飲んでないときでも口の使い方が違いますし乳首を遊ばれて痛いのでちゃんと飲んでないのは分かるんです(/_;)

• 10月6日
maRio❇︎

そういう時期あります💦みんな経験してるから大丈夫ですよ!!
ちなみに最終的にはどうやって寝てます?ずーっと泣いてても終わりがありますよね?疲れて寝ちゃうとかですか?
親が寝させよう寝させよう!として焦る気持ちは子どもに伝わり、逆に嫌だって事もあります!まだ喋れない赤ちゃんはお母さんの感情がすぐ読み取れます!そんな時はいったん寝かせるのをやめてみてはどうですか?

• ほうじ茶

ほうじ茶

最終的には多分泣きつかれて寝ちゃってると思います
    昼間泣いたら泣きたいだけ泣け泣けって感じなんですが、最近じんましんができちゃって薬を貰って飲んでるのですが副作用で眠くなっちゃっていつもよりは早く寝てくれとは思ってますけど、そんなに焦ってるつもりはないんです(/_;)
    寝て泣いて寝て泣いてを短い時間に繰り返してる感じです(/_;)

• 10月6日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

日中は散歩とかしてますか?
    あとは、室温や寝る服装とかー。
    浅い眠り繰り返すのつらいですね💦いずれは寝るようになるんですけど、先が見えないからつらいですよねー😱

• 10月6日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

雨の日以外はできるだけ外に行くようにしてます
    天気が良くても外に行けない時はカーテンを開けて日の光を浴びるようにしてます(/_;)
    これって結構な期間で続きますか?(´;д;`)

• 10月6日
ゆい

わかりますわかります、私も自信なくしてました😢
お母さんはおっぱいのにおいがするから赤ちゃん興奮するみたいですよ!もっと甘えたい〜って!🤗
だからほうじ茶さんは何も悪くないです、可能な時は許す限り誰かにパスです!笑
まだこの世に産まれてきたばっかりで赤ちゃんもどうしていいのか分からなくて戸惑ってるんだと思います、今は辛いですが徐々に落ち着いてくるのでお互い頑張りましょうね💦
最近うちの子は、おくるみして横抱きして左右にステップ踏みながらお尻トントンしてたら15分位続けるとギャン泣きも止んでウトウトしてくれるようになりました!

• ほうじ茶

ほうじ茶

甘えたいって思ってくれてるならいいんですけどね(´;д;`)
    なかなか頼れる人が近くにいないので辛いです(/_;)
    落ち着くようになるまで結構な期間続きますか?😣

• 10月6日
  • ゆい

ゆい

私も実家近くじゃないです〜私は旦那の休みの時は旦那にずっと抱っこさせてます(家事を一気にやるので休まるわけじゃないですが)!
    はじめ5分くらいは泣き止まなかったりしますが、根気強く続けてると5〜10分後には静かになってうまくいけば15〜20分後には寝ます😘

• 10月6日