※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、お腹に生理痛のような痛みがあり、膣が痛む症状が出ています。前駆陣痛かどうか不安に感じています。24週から子宮頸管が短く、自宅安静にしていました。

今日から臨月(36w)にはいる初マタです。

おとといくらいから
お腹に生理痛のような痛みがあります。
昨日はそこまでなかったのですが、
今日は 膣の奥?がツーンって痛みがあり
胎動で動いてると膣がズキズキ痛いです…。
さっきも 生理痛のような痛みがあったので
昨日から一応 時間は測ってます。

これって前駆陣痛ってやつですかね??

24wくらいから 子宮頸管が短くて
赤ちゃん降りてきてるとの事で
自宅安静になってました。

コメント

かっぴ

私も臨月入ってから膣がツーンってなる痛みがありましたが、、、、産まれたのは結局予定日4日越えでした!

間隔がまだまばらであれば
前駆陣痛だと思います!
本陣痛だ!って確信したのは10分刻みになってからでした!

  • なちゅん

    なちゅん

    コメントありがとうございます😊
    まじですか!!

    そうですね…感覚バラバラで回数も1日2、3回とかです。一応気になるようになれば病院に電話で聞こうと思ってます!けど次の検診が9日なのでそれまで待つのもありかなーって思って投稿させてもらいました!
    やっぱ本陣痛いたかったですか??😭
    痛みの想像が出来ないので
    アロマ焚いてリラックスする癖つけてます😭

    • 10月6日
  • かっぴ

    かっぴ


    気になったら病院に電話して
    聞いてみるのが1番安心できるかと思います☺️!

    本陣痛は凄く痛くて私の場合腰から来たのですが、波が来る度動けなくなりました😭😭
    今はリラックスしてゆっくりしてるのが1番です!☺️


    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 10月6日
  • なちゅん

    なちゅん


    わかりました☺️💓
    もともとスポーツしててヘルニアを
    持ってるんで毎日死にかけてます…😭
    その 生理痛みたいな痛みと一緒に
    腰も少しうずいてたので
    本陣痛になったらどうなることやら…😭

    今は股関節の痛みと戦ってます…😭😭

    はい!早く会いたいですね💓💓

    • 10月6日