※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

相模原市南区在住の方へ、普通の自転車でお子さんを乗せている方いますか?電動自転車を検討中で、購入を迷っています。高額なので、一旦は普通の自転車で大丈夫か悩んでいます。

相模原市南区に在住です。

周りは坂がすこしあるかなくらいで
ほぼ平な道路が多いのですが、
お近くにお住まいの方、
みなさん電動ではなく普通の自転車で
お子さん乗せてますか?

自転車の購入に迷っていて
電動自転車はいずれかほしいのですが
高いしとりあえず買えるまでは
そのままで大丈夫かなーと迷ってます

コメント

ちょこ

私も弟夫婦も南区在住です!私はまだ自転車は乗っていないので弟夫婦の話になりますが、電動じゃない普通の自転車に乗ってます😊坂道がほとんどないし、駅までほぼまっすぐなので、今は必要ないらしいです!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    南区在住さんなんですね😊!

坂道本当に少ないですよね!
    普通の自転車でもいいかなと私も思います!ありがとうございます^ ^

• 10月6日
3兄弟mama  fight

中央区住みです。線路の反対側に行く際や幼稚園にお迎えの際は坂道があるので電動です。子供が一人なら普通のでも大丈夫だと思います。今後増えるご予定があるなら断然電動おススメです。

トキノ

南区在住で、電動自転車を使っています。
大和方面の16号沿いの大通りは平坦なのですが、少し東林間側、町田側を行くと坂があり、子乗せではない自転車でも押してる方を見ます。

古淵方面は16号からも平坦なので、普通の自転車でも大丈夫かな、と思いましたっ😊

ぺきんだっくす

私は電動オススメします。
小さいうちはいいですが幼稚園園児になったら以外と重いです。
買い物した荷物など考えたた電動がいいですよ。
幼稚園行きだしたら荷物もあるし。
うちは二人目の時電動買い直したので
買うなら電動です。

な

相模原市のお隣の区ですが断然電動が良いです!
先日電動買いましたが、自転車ってとりあえず〜で買うことが滅多にないよで高い出費覚悟で納得いくものを購入するのが良いと思います!

10キロ無い子供を乗せるだけでも重いので2歳過ぎの子なら電動付いてないとかなりきついと思います😱

ぽんちー

南区在住です。
電動自転車は高いので断念しました(笑)
なので普通の自転車です🙌

みき

緑区ですが。うちは山の方なのですが、保育園やスーパー、ドラッグストアも近くにあり徒歩でも行ける距離なのですが、保育園は徒歩だとちょっと遠い。車で送迎をしてて、ガソリン代節約のため普通の自転車を購入。車で走ってる分には平坦だったのですが、わからないくらいの坂だったらしく、子供を乗せてはけっこうきつかったです💧
子供を乗せると私が降りたり乗ったりをすると安定しないのでなるべく自転車に乗りっぱなし(信号待ち以外)でしたが、上り坂はフラフラしましたよ💦いずれ買うのであれば電動をおすすめします。