※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちポテト🍟
妊娠・出産

つわりが辛くて吐けない状況で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

悪阻の質問は前にもしたのですが、私は気持ち悪いだけで吐くには至らなくて…でもどうしてももう吐き気が我慢できなくて限界だと思って7週に入り指を突っ込んでみたのですが…何回突っ込んでみても吐くことができなく結局吐き気が治りません。夜が1番酷くて眠ることも出来ません。寝ても何度か起きて吐き気と戦っています。匂いも敏感で食べたものや夜ご飯の残り香でも気持ち悪くなります。。吐けない人は吐けないままなのでしょうか。吐くとスッキリと効くのですがつわりが始まってから1回も吐いていません。もう気持ち悪さと胃の圧迫感に耐えれないです。

コメント

あやぶぅ

多分吐いたらその瞬間は楽かもしれませんが、吐いても吐き気が収まるわけではないので、無理やり吐かなくて大丈夫ですよ💦私も同じような悪阻で大変でしたが、もう時間が過ぎるのをただ待つだけでした💦

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

そうなんですねーーーじゃあ無理して吐いてさらなる絶望感を味わう前に耐えようかなあ…😭💔息を鼻で吸うのもしんどくて😢

• 10月6日
あきちゃん

あくまで私の場合ですが、吐いた方がすっきりしたので水をがぶ飲みしてから自分で背中さすって吐き気誘発して吐いてました!あと米はのどに引っかかるのでつわり終わるまでは食べなかったです。 笑

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

飲み物飲むのも大変で…全然入っていかなくて😭背中さすると吐き気誘発なんですか?!確かに旦那がさすってくれますが良くならないです(笑)白米ダメって言いますよね…でも朝昼は私は食べれます(笑)

• 10月6日
  • あきちゃん

あきちゃん

朝昼はたべれるなら夜は食べないで水分を少し口に含むだけにするのはどうでしょう?
    私は朝つわりが一番ひどいので昼まで何も食べずに出勤、仕事してました。
    そうすると吐き気もなかったです。

• 10月6日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

仕事されてたんですね…尊敬します。食べづわりもあって食べないと食べないで気持ち悪く胃痛がするんです😭
    でも夜は食べる方が気持ち悪いので明日はやめてみようと思います!😢

• 10月6日
テン

わかります!
私も最初吐けなくて、2週間ぐらいしてから吐くようになったんですが、吐かなかった期間のが辛かったです。
吐くと多少スッキリした気分になったからです。かと言って、水飲んでも吐くほどでは無かったので、完全なる吐きづわりの方はもっと辛いのかもしれませんが😖
私の場合は時間の経過と共に吐くようになったりと変化があったので、(吐くようになってからのが、少し食欲も出て食べれるようになりました)Ayanaさんも少しづつ楽になると良いですね!

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

吐かない、吐けないのも辛いですよね😭😭😭💦
    ずっと吐いてる方は自分より辛いとは思います😭💦
    最初はガッツリだべれるけど気持ち悪いが、食べれなくなって来て…いい変化になるといいんですけど🤮

• 10月6日
  • テン

テン

ごめんなさい、返信を間違えて新しいコメントで書いちゃいました😖💦💦

• 10月6日

無理に臭いものを匂ってオエッて
なったところで指突っ込んでみてはどうでしょう?
無理に奥に突っ込むのではなく
舌を押す様な感じで💦

って吐いても別にスッキリ
しないですけどね💦
吐かないよりかは少しマシって
程度です!

圧迫感に耐えれないなら
無理にたくさん食べず
常に少しだけ何かを食べると言う
様な感じにしてはどうでしょうか?

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

しばらく我慢してから指を突っ込んでいたので、今度はそうしてみようと思います。
    吐かなくても吐いてもですよね…

今は少しづつ何回か食べるようにしてるんですけど、夜ご飯前から(5時ごろから)永遠に気持ち悪くて深夜までこんな感じです。。

• 10月6日
小鳥遊

私も最初は気持ち悪くなっておえっとはなるけど全然吐けませんでした。
日が経つにつれて徐々に吐くようになりましたが
吐いてもスッキリはしません。
息できないし涙出るし鼻水出るし吐くの止まらないしで軽くトラウマです。
つわりが終わってからも数ヶ月は、
気持ち悪くはないのですがトイレに行くだけでおえってなってました。
もう吐くのが癖になってるみたいな感じです。
私的には吐かない方が楽でした。

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

徐々に吐くとよく聞くので、私もそうなのかなと思うのですがまだのようです😭💦
    吐いてもダメですか…私もすでに鼻がおかしくて、吐いたら鼻から出そうでとても怖いです。。吐いてないのに体重落ちてるし吐き出したらさらに落ちそう。。癖になるのも嫌ですねえ😵ツライ…

• 10月6日

4wからはじまりずっと吐きそうで何度も便器に顔を突っ込んだり指を突っ込むもののはけずでしたが10wにはいってさらにつわりが悪化して勝手にでてくるようになりました💦💦

こらえきれないというか、自然に上がってきて噴射してましたよ💦😭
寝転んでてもいきなり上がってきてオエー!とか普通に歩いててムカムカするなーとおもったら急に吐いたりそこから始まって10wからは気づけば毎日一時間おきにこらえきれない嘔吐になってました!吐きたくないのに勝手に出来てましたよー😭💦
ピークは1日30回以上嘔吐してました!

最近もまだ終わらず、1日10回ほどに減ってきましたが勝手にこみ上げてきます😭💦吐いたあとはかなりスッキリして何事も無かったかのように楽なので吐きそうで吐けなかったときより全然マシです☺

本当に吐く時は勝手に出てくるので、
まだ出ないんだと思いますよー!

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

私も分かった4wからこの状態です…10wで吐き始めたんですか?仕事行けないですね😭💦
    30回はやばいです🤮💦

まだでないのか…
    でもその状態になるのかなり恐怖です(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

10wで吐き始めました😭💦
    吐き始めてからは一瞬で12kg落ちて
    水分ものんだ1分後には嘔吐で血が出るまで吐いてました(笑)栄養失調と脱水症状になったので点滴生活でしたよー😭
    18週に入ってからちょっと回数減ったぐらいです☺💦

わたしは吐いた方が楽なので、
    吐くまでムカムカするけど吐いたあとはケロッと元気になります!笑

ただいきなり吐くので、、、笑
    むやみに外は出れないです。笑

• 10月6日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

12キロ😵入院はされずですか?
    そんな先まで…
    私結婚式を安定期にしたいのですが…その状態だと絶望ですね(笑)

お酒とかで吐くときはそのタイプで吐いたらまた飲めたんですけど、悪阻となると違いますかね?(笑)
    何にしてもまだ吐いてないので先が見えない😂💔
    外出は全く出来ないです。。
    フラフラするし地獄ですね😢

• 10月6日

退会ユーザー

わんこが2匹いるのと精神的に余計悪化しそうだったので入院は頑なに断って毎日病院に連れていってもらってました!どうせ入院しても点滴の処置ぐらいしか出来ないのでそれなら通います。と!☺
    この状態だと絶望的ですね(笑)
    今の状態では完全に無理です。。。
    私の母も子供3人を産むまで吐きっぱなしだったみたいで、最近もう産むまで吐く覚悟が湧いてきました😭😭

私もお酒飲んで、吐いたらまた同じ量飲めるタイプでした!(笑)違うのかどうなんですかね😆😆

安定期に入ったら落ち着くってのを信じてたんですが。。。笑
    個人差あるなぁと痛感してます(笑)

• 10月6日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

たしかにーー私も実家すら帰ってないけど旦那が可哀想で😅たしかに点滴くらいですよね🤢
    産むまで吐く…10ヶ月耐える自信ないです😂😂😂
    そしてもう1人とか頑張れる気もしません(笑)みなさん本当に尊敬する(笑)

同じですね!(笑)
    その個人差、しかもその時にならないと分からないのが困ったとこですね。。仕事どうしよう。。(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

旦那かわいそうになりますよね😨💦
    私も4wから寝たきりなので、全部の家事掃除料理犬の世話と旦那がやってくれてて申し訳ないなーって思ってます😨😭💦
    子供いながら同じつわりが来ると思うと、今から恐ろしいです(笑)

ほんとにその時にならないとわからないから余計ふあんですよね!
    私は仕事復帰できず。。。です😭
    1人でネイルサロン経営なので妊娠発覚と同時に悪阻があって3ヶ月先まで埋まってた予約こちらから全部キャンセルしました(;_;)💦
    安定期には復帰します!ってお客様に連絡してましたが復帰の見込み無しです😭😭😭

今はお休みされてるんですか?

• 10月6日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

同じくですーー申し訳ない。。そして吐かないからなんかただの怠け者と思ってないかなーと思って。食べれるときは食べれるし😭💦
    子供いながらは無理ですね😢💔
    恐ろしい。

わーーそれは大変ですね。。
    私もエステ経営してたんですが、産休育休がないので一旦やめてそのためだけに正社員に戻りました(笑)
    ですがそれがあと2ヶ月で1年てところで妊娠発覚、同じく初期からの悪阻で今診断書もらって2週間休んでます。
    あと2ヶ月は出社しないと産休育休貰えないので、どーしよーと思ってて😭とりあえずあと1ヶ月くらい休めば安定期なのでそこで2ヶ月稼ごうと思ったけど、悪阻が続くらなら復帰は無理かもしれないです。
    セクハラマタハラもあるような会社なので戻る気もないし辞めたいけど、せっかくここまで来たのに今辞めるのは勿体なさすぎると思って😭
    お子さん産まれてからはどーするんですか?
    お一人でやられてるとその辺大変ですよね…
    私は産休育休からまたエステの準備をと思ってますがこの体調だと無理ですね(笑)

• 10月6日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

安定期ではないですね。落ち着くと期待してるのでです。(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

吐かないだけが悪阻じゃないって感じですね!吐けないのもしんどすぎますよね😭🙏
    子供いながらこれに耐えるのは確実に無理ですね😭💦ほんとに恐ろしいです(笑)

正社員に戻られたんですね😲
    ほんとに体調と相談なのでこればっかりは分かんないですよねぇ。。。
    セクハラマタハラあるなら尚更きついですね😭💦

子供生まれてからは、
    サロン自体が家と連結して建ててるので義理母が家から徒歩五分の距離なので入客の時はみてあげるよ~と言ってくれてるので見てもらおうか、お金の面では働かなくても全然問題は無いので3歳ぐらいまでは子供の近くにいてあげて幼稚園に入れてからまたちょこちょこやろうかな~と思ってます☺💕

ほんとに早くお互い収まってほしいですね💦😭

• 10月6日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

そーなんですよーー
    しょうがないですけどね😵💔

エステで疲労がたまり単独事故してしまい諦めることにしました💦
    でももう正社員はこれっきりにしたいです(笑)
    私もネイルもしてて、同じようなプランです(笑)その方が子供と長くいれますよね❤️

ほんとに。今日を乗り越えることだけしか考えられず😭💔
    たくさんコメントありがとうございます!頑張ります😢

• 10月6日
テン

私の場合、胃に何も無い時に黄色い泡?を吐く感じが多かったんですけど、吐いたら少し楽になってました。
何か食べた後にマーライオンみたいになることもあったけど、吐いた後は多少楽になりました。他の方のコメント見ると吐いても楽にならない方も多いし、人それぞれなんですね😭💦少しでもつわりが楽になられるといいですね。
私はとにかく旦那さんに漫画をGEOで借りてきてもらって、漫画よんで紛らわしてました笑 漫画でなんとか乗り切った感じです。おかげでワンピースとかの長編ものを(今更ドラゴンボールとか)読破しました!

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

ついに吐き始めましたーーといっても今一回だけですけどちょっとスッキリです。この2日ほど立ちくらみと吐き気がやばくて動けず。。お返事遅くなりました😵
    私も胃に何もなかったので直前に食べたものと胃酸て感じです。鼻痛い(笑)
    映像もケータイもダメになって来たので漫画無理かもです😂明日は今日よりマシであれと願う日々(笑)

• 10月8日
  • テン

テン

そうなんですね、少しでも楽になられるといいんですが・・
    私も映像も活字もダメで、でもなぜか漫画だけは大丈夫でした😅
    何か気がまぎれるものが見つかるといいですね💦

• 10月8日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

夜吐く感じになりました(笑)
    でも食べてないので何も出ないw
    上がってくる時が気持ち悪いけど、出るとスッキリ!(笑)
    探して見ます!!!

• 10月9日