※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ファーストシューズについて教えてください。どの程度歩いてから履かせましたか?迷っています。

皆さんのファーストシューズを教えてください!
迷いに迷って決められません…かわいいのが多すぎて😭
またどの程度歩いてから履かせましたか?👣
回答どしどしお待ちしております🙇‍♀️

コメント

まま

なれる為にも立っちできるようになった時から
履かせてました😌💓

• れい

れい

なんの靴にしましたか??👣

• 10月6日
まちゃん

ファーストシューズは結構高いの買ってしまいました😩❤️笑
でもその後は足が大きくなったりで長くは履けないし、すぐ汚れるので安い靴何足も買ってる感じです( 笑 )
私は、子供が何歩か歩けるようになってから購入しましたが、やっぱ靴に慣れるまで時間かかりました😩!

• れい

れい

二足目からは安くていいんですけど初めてはいいものを!と思ってるんですがファーストシューズも履いてくれなかったですか?履いてくれないなら安くてもいいのかなと迷っています、、笑

• 10月6日
  • まちゃん

まちゃん

ファーストシューズは慣れるまでは嫌がってましたけど、その後は履いてくれましたよ◡̈*♡.°娘はすぐサイズアウトはしなかったので何ヶ月かは履けましたよ☺️

• 10月6日
kie

二三歩ですが歩き出してから買いました。
初めの頃は室内で履かせて慣らして、10歩くらい歩けるようになってからお外で歩かせたと思います。
うちはミキハウスにしました。6000円くらいでひた。
大人の靴買えるじゃん!!と思いましたが、他のと比べて、履かせやすいです。
実際に履かせてみてから決めた方がいいですよー

最近二足目買いましたw

• れい

れい

今5歩くらい歩いてるんですが今買うとサイズアウトしないか心配です😭
    流石にそんな早くダメにならないと思いますが…笑どのくらい履きましたか??
    通販で色々見てたんですがやっぱり実際に行った方がいいですよね😓

• 10月6日
  • kie

kie

この夏はほとんどピヨピヨサンダルだったので…半年くらいでしょうか。
    靴はやっぱり履いてみた方が私はいいと思います。

うちは近くには西松屋とバースデーしかなくて、ちょっと遠いですがベビザラスに入ってるミキハウスで買いました。

• 10月6日
年子mama

ミキハウスの靴買いました!!
上の子、歩くの早くて11ヶ月の頃から歩いてて1歳の誕生日にはスタスタ歩けるようになってたのに
靴を履かせると立つこともできなくなってしまったので
しばらく家の中で靴履かせて生活させて慣らしてました。
なので靴買うなら歩いてからではなくつかまり立ちしだした頃から履かせて慣らしておくのがいいみたいですよー‎(*´)`*)
ミキハウスの店員さんに教えてもらいました😄

• れい

れい

歩いてくれなくなる事もあるんですね!じゃあもう靴履かせてならしておいた方がいいんですね👣😅
    ミキハウス今度行ってみます♪

• 10月6日
  • 年子mama

年子mama

あと、お外で履くファーストシューズとは別に
    Amazonでファーストシューズキットが売ってあるのでそれ買って
    靴屋で売ってるファーストシューズボックス買ってきて手作りしたぶんを飾っておいてます!
    出生体重、誕生日を記載出来るようになってて写真も一緒に入れとけるようなやつです😁

• 10月6日
SSY

室内で10歩くらい歩けるようになってから買いました!
ミキハウスとアシックス2店舗見たのですがアシックスの方が足首をしっかりホールドしてくれて靴底は柔らかく歩きやすい感じがしてアシックスにしました✨
可愛いthe 子ども!っていうデザインはミキハウスのほうが多い気がしますが、私はシンプルなのが好きなのでアシックスに決めました!
その後は安いのを何足か買い換えてますが次はニューバランスにしてみようと思ってます💞

• れい

れい

アシックスとニューバランス履きやすそうだしシンプルでいいですよね😊
    どれも可愛すぎて迷います😭
    ファーストシューズは何ヶ月くらい履いてましたか??

• 10月6日
  • SSY

SSY

3ヶ月くらいははいてたと思います!

• 10月6日
  • れい

れい

ありがとうございます😊

• 10月6日
ちゃー

10歩くらい歩けるようになってから買いました。
ミキハウスの7000円くらいの靴です。
色々なメーカーの靴を履かせてみて、甲高幅広な娘の足に合うものはミキハウスかニューバランスしかなかったのですが、試し履きの段階でいつも通りスタスタ歩けたのはミキハウスの方でした。
なのでミキハウスを買いました!

• れい

れい

ミキハウス結構買われてる方いるんですね☺️
    やっぱりナイキとかそうゆうのよりミキハウスの方がいいんですかね?

• 10月6日