※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
雑談・つぶやき

【愚痴ですが旦那を責めたいわけではありません】里帰りから帰宅して4日…

【愚痴ですが旦那を責めたいわけではありません】
里帰りから帰宅して4日。
里帰り中に初めての一人暮らしをこなしながら、仕事でも大きな山場を超えた旦那は今日打ち上げがあり、頑張ってきたことだとわかっていたので送り出しました。
昨夜は一晩中ぐずぐずしていて、抱っこしていないと寝ないので抱っこしたまま壁にもたれて寝ました。
帰ってきてから旦那にお風呂当番を任せていたのですが、今日は帰りが遅いので私がお風呂に入れました。
食事が悪いからなのか、疲れからか、2日前から乳腺炎になっていて飲んだお乳は見事に吐き戻され。

疲れ果てて息子とふたりで泣きじゃくっているところに帰宅した旦那が酔っ払ってウトウトしながら
「俺も仕事みたいなもんよ。飲み会なんて。」
...
ほな行かんといてよ!!!!!!!!
息子以外の話し相手がいない一日がどれだけ苦痛か!

育休は休ってついてるけど休んでる時間なんかないから!
24時間責任重大な仕事やから!!
わかってなーい!!!

【でも夜寝かしつけに時間かかってても抱っこ代わってくれたり、早めに帰ってきてお風呂入れたり遊んでくれたり、私が見た夢の話を「オチはないの?」と言いつつ最後まで聞いてくれたり、いい旦那なんですよ🤭】

コメント

deleted user

生後1カ月大変ですよねー。私も抱っこでソファに座ったまま寝たことあります。
里帰りしていて、帰ってきて4日じゃ、旦那さんもまだ育児の大変さがわかんないんでしょうね(´・_・`)
うちは里帰りしなかったから産まれてからずーっと旦那は子供と一緒ですが、2カ月のときにガチギレしました笑
徐々に旦那さんも育てていきましょう〜

  • かん

    かん

    コメントありがとうございます!
    ほんとに子育てとパパ育て大変ですね😂
    息子が泣き止まないのを見て「なんで泣いてるの?」と聞いてくるのが本当にストレスで💦わかったら苦労しないよ!と思っています😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜
    そのうちおっぱいあげた直後なのに、パイパイ欲しいって!って言ってあやしもせずにパスしてきますよー笑
    あやす努力しろよ!ってなります、、、

    • 10月6日
  • かん

    かん

    なんでもかんでも「お腹すいてるって!」って言いますよね😓
    もうちょっとがんばってほしいですよね🤔
    機嫌のいい時の抱っこで満足しないでほしいです!

    • 10月6日