※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
妊娠・出産

39w1dの初マタが内診で子宮口全く開いておらず、グリグリを希望したが病院では陣痛でないと行わないと言われ、ウォーキングやスクワットも効果がないと感じて絶望している。

内診グリグリをやってくれない病院ってあるんですね😞
39w1dの初マタです。
前駆陣痛なし、おしるし無し、お腹も下がってない、お腹の張りたまにあるぐらいでまったく前兆ありません💦
今日健診でした。
内診で子宮口全く開いてないと言われました😨
できれば予定日を超したくないので子宮口グリグリをやってほしいと相談しましたが、
やって痛い思いをして出血もして、必ず陣痛が来る保証は無いし余計に焦ってストレスになることもある。
それにこの病院では陣痛で入院しないとグリグリを、やることはない。と、言われました😢
ママリでいろんな経産婦さんの経験談を読み漁って
内診をやってもらえるもんだと思っていたのでなんだかショックでした(笑)
それにウォーキングやスクワットも頑張ってやっていましたが、意味無いと言われました😨
お産の為の体力作りや、産後の回復の為にはなるけど、それで子宮口が開くことに繋がるわけではないと💦
ママリのママさん達のアドバイスを信じて頑張ってきたことをそう言われて絶望しました(笑)
結局は赤ちゃんのタイミングだから、どんなに頑張ってスクワットやろうが内診グリグリしようが赤ちゃん次第みたいです😂
まだ予定日にもなってないのに早く産まれてほしいと思うのは親の勝手な都合なのは承知の上ですが、なんかすごく気分が落ちてしまって質問では無いのですが吐け口にさせてもらいました😂
ちなみに病院は地元では有名な人気のある病院で、先生も一番人気な人を指名していて親切なので、言ってることは間違ってはいないんだろうなって感じです(笑)
長々と愚痴をすみません😞

コメント

もちもち山

私が通ってる産院でも内診グリグリはないです。
でも体力作りはしておいて正解だと思いますよー
私は全く運動せずに破水からお産が始まったのですが体力がないため微弱陣痛になり、
長いお産になりました(;´Д`)

今回はできれば37週ですぐ産まれて欲しいという気持ちがありますが、結局40週までお腹の中にいることになるんだろうなーて思ってます(・_・;)
お腹が苦しくて今すぐ産みたい気持ちはやまやまですが笑

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

無いとこは無いんですね😭
    体力無いと微弱陣痛になるんですか!?
    お産が長引くのは辛いですね😱
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😭

• 10月6日