※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温について質問です。朝の平均体温や日中・夜の測定、流産経験と妊娠検査の心境について体験談を聞きたいです。

妊娠出産された方で、基礎体温をつけいた方にご質問です。

妊娠4〜10くらいまでの基礎体温なのですが、
朝の体温は平均どれくらいでしたか?

また、日中や夜寝る前になど測っていましたか?
測っていた方は平均何度くらいでした?

私は3回流産していて、どれも最初の体温があまり上がらず、、、結果7〜9の間に流れてしまいます。

今回4周入る時産婦人科で、尿検査をしたところ、もしかしたら妊娠しているかもしれないよ!と言われ、嬉しい反面、また、流れてしまわないか心配になりました。
皆さん、体験談教えてください。

コメント

キヨちゃん

だいたい37.0〜37.15くらいのあいだでした!

にゅん

朝一は、もちろん測っているのですが、気になって、寝る前も測ってしまいます、、、。

しましま

37度前後ですね。

基本的に基礎体温は朝一の決まった時間に計るものです。その後活動を始めると、人の体温は上がっていくもので、夕方計れば朝よりも高くなっているものです。上がった体温を見て安心できるかもしれませんが…日中の体温は変動しますので、意味がないんですよね。

私も流産した経験がありますが、完全排出した後も暫く基礎体温は下がりませんでしたよ。基礎体温が高ければ大丈夫と言うことではないですし、あまりにも気になってストレスになるようなら、妊娠が確認できたら基礎体温はやめるのもいいと思いますよ。
私は体温で一喜一憂という性格でもなく、体温計のアラームがなるので、なんとなく朝何日かに1回計っていましたが…。