※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
妊娠・出産

昨日から身体が重く、吐き気や気持ち悪さが続き、食欲はあるものの辛い状況。出産前の症状でしょうか?

昨日の夕方からずっと身体全体が重たい、だるい感じが続いていて、内臓(胃?)の圧迫感で吐き気のような気持ち悪さもあります。

でも主人が何か食べているとちょっと貰いたくなったりして食欲はたぶんあります。

寝ていても座っていてもきつくて、胎動もグニョングニョンあるしそれがまた気持ち悪くて(;´д`)ずっとハァハァ言ってます。
予定日超過の出産間近なのですが、出血もないし、陣痛もないしとにかくきついです。

出産前ってみなさんこんな感じですか?
それともちょっと変ですか?

コメント

イギめめ

いままさに同じ感じです(´・_・`)

寝ても座っても…

ワタシは昨日からそれです。産まれるまで続くんですかねー


ごはん食べるのが楽しみだったのに(´・Д・)」

  • チロ

    チロ

    あー!一緒の方がいてなんだか安心しました。

    私も初期の頃から食欲だけはずっとあったのに、今ごろ圧迫感を感じるとは思ってなかったです。
    そもそも下がる時期なのに‥‥

    お互いもうすぐですね
    楽しみですが、キツイですね(;´д`)

    ありがとうございました(^^)

    • 12月30日
イギめめ

全く同じです♪( ´▽`)

つわりもなかったし、サイコーな妊婦ライフと思いきや…

最後にこんな気分悪いとは(笑)


でも同じ方がいるとわかり、ちょっと元気でました♪(´ε` )
がんばりましょーね!!ありがとございます♪

  • チロ

    チロ

    一緒です一緒です♪

    つわりもそんななかったし、私もここまで順調でした。

    でも兆候ないままあっさり予定日超過して、いつなのー?とか毎日悩まされてこんな具合悪くなるなんて。

    とにかく耐えておきます!
    ありがとうございました♪

    • 12月30日
ゆず

予定日一緒で、超過中も一緒です(^-^)
おしるしも、陣痛もありません(*_*)
私は肩、背部、腰部の凝りで吐き気がしそーです(*_*)
夜中も寝れずだいぶ気持ち的にも限界ですよね(^_^;)
まだ出てこんかなぁ(^_^;)
胎動が激しいときは、酸素をたくさん取られるのか、息苦しいですよね(^_^;)

  • チロ

    チロ

    一緒なんですねー!心強い(^O^)(?)

    吐き気大丈夫ですか?私は今日は、昨日より楽です。圧迫感も息苦しさも今日はマシです。

    昨日はコタツからほとんど動けなくて食っちゃ寝食っちゃ寝でしたが、今日は動きたい衝動にかられます(笑)
    でも雨だしのんびりしてます。

    私は1月4日に健診で
    5日に入院となっています。
    はやく赤ちゃんに会いたいですね。お互いにがんばりましょう〜(∩´﹏`∩)

    • 12月31日
  • ゆず

    ゆず

    私も明日NSTだけ検査して、4日入院して誘発です(*_*)
    誘発ですか?
    帝王切開ですか?
    私、子宮口も先生が触れないくらい高くて、まだまだやねーって感じです(*_*)

    • 12月31日
  • チロ

    チロ

    私は2日にNSTだけに来てくださいって言われてます。

    子宮口は28日時点で0.5センチ!って言われました。
    いっぱい歩けと言われて頑張って歩いていましたが、たったの0.5!?と思ってもうやる気をなくここ何日かはのんびりしてます( *_* )

    私は帝王切開だと思います。
    不安ですー。

    • 12月31日
  • ゆず

    ゆず

    私も歩きすぎて(ゆーても30分ですが(*_*))座骨神経痛がひどくなり寝起きがきついです(*_*)
    室内階段も300段昇降したけど、なんの兆候もなく諦めてます(^_^;)
    夜寝れんから、昼寝やな(*_*)

    • 12月31日
  • チロ

    チロ

    なんか、下半身に石が入ってるかのように恥骨と股関節が痛すぎです。がに股で歩いてます(笑)

    階段300段昇降すごいですね!
    でも兆候ないなんて、ゆずさんのお子さんも私の子ものんびり屋さんですね(^O^;)

    • 12月31日
  • ゆず

    ゆず

    誘発でなくて帝王切開なんですね??
    私は帝王切開の話なかったなぁ(*_*)
    3日に入院して次の日帝王切開ですか?

    • 12月31日
  • チロ

    チロ

    2日NSTのみ
    4日健診
    5日入院です。

    私は誘発の話はなく、手術になるからって言われたので帝王切開の事かなぁと思ってます。
    友だちからも『え?促進剤とかじゃなくていきなり帝王切開?』と
    驚かれました。

    なんか詳しく質問もできなかったので帝王切開もその日なのか次の日なのかもまだわからないです。
    (´・ω・`)

    • 12月31日
  • ゆず

    ゆず

    予定の帝王切開なら事前に検査をするはずなので、4日の検診の日にするのかな??
    そして朝ごはん食べずに来てくださいとかかな??
    先生たちは慣れてるだろーけど、私たちは初めてなので、説明もっと聞きたいですよね〜🌀
    まぁ、それまでに陣痛くればいいんですが(*_*)
    明日NSTですが、全然お腹張らない(*_*)

    • 12月31日
  • チロ

    チロ

    検査があるんですね〜それもまたドキドキです。教えてくれてありがとうございます!

    そうなんですよね、未だに子宮口開いてないと言われ動揺していて質問まで頭回転できなかったです(笑)初めてだし不安です。

    ちなみに私もお腹張ってないです( *_* )

    • 12月31日
  • ゆず

    ゆず

    心電図とか、血液検査とかがあると思いますよ〜
    ベビちゃんは、何グラムですかぁ??
    私はもうすでに3300グラムなんです🌀

    • 12月31日
  • チロ

    チロ

    11月まではずっとbigbabyと言われてたんですが、12月になって急に成長落ち着いて今3000ちょっとです。
    誤差がなければちょうどいいんですけどね(゜▽゜)

    3300立派ですよね!
    ママからしっかり栄養もらってて赤ちゃん幸せですね〜(^O^)だから居心地よくてもう少し中にいたいのかな。

    • 12月31日