※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

娘の発育について心配で、ベビーカーや抱っこ紐を拒否されて困っています。同じ経験をされた方、改善策はありますか?

今日、娘の1歳児検診に行ってきました。
娘はどうやら、シャフリングベビーらしく
私自身そうかな〜と思っていたので特に驚きはしませんでした。でも、これからの発育が心配で先生に相談したいことが山ほどありました。
気になることの1つに、ベビーカー、抱っこ紐、お店のカート…全て拒否です。
先生や看護師さんに、何か改善策はないかと尋ねました。
しかし、仕方ないですね、抱っこするか、付き添いの人を連れて出かけるなど工夫して。と言われただけでした。
…正直、10㎏ある娘を抱っこしたまま、スーパーやデパートの移動、散歩はもう限界があります。買いたいものをメモして買い物に出かけても、手の限界を迎え、買い忘れなんてしょっちゅうです(笑)
…色々工夫して、ベビーカーやカートに乗せたりもしたのですが、ダメ…。
何か改善策はありませんか?同じような経験されている方、いらっしゃいませんか?

コメント

ベビーラブ

ネットスーパーや生協の宅配などはどうですか?

• ラベンダー

ラベンダー

あっ!その手がありましたね😀ただ、旦那が納得するかどうかです⬇️
    スーパーに行くのが好きな旦那で、食材とかも値段見ながら選ぶの大好きなんですよ💦生協との値段比べしそうです…。お値段は普通のスーパーとそんな変わりませんか?

• 10月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私はそんな細かく見てないので高いのか安いのか…そんな変わらないような気はします!

あとはネットスーパーなら、広告の品とかも同じ金額になりますし…

旦那さん買い物好きなら、旦那さん一人で行ってもらうのはだめなんですか?

• 10月5日
  • ラベンダー

ラベンダー

検索してみた方がいいですかね!気になってきました😊

旦那は旦那で、仕事帰りにスーパー寄ってきてくれたり、休みの日は一緒に行きますが、私自身、娘と出かけるのが好きでスーパーも買い忘れが毎日のように思い当たるので、行きたい時に行くって感じです😅なので、宅配は知っていたのですが、忘れてたくらいです💦

• 10月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

うちの子もカート乗るのも嫌がってましたが
    イオンでアンパンマンやディズニーのカートがあって、それならむしろ降りたがらないくらい張り切って乗ってます笑
    そういうのもないですかね、、

あ、あとうちの子もシャフリングでしたよー😃

• 10月5日
  • ラベンダー

ラベンダー

見る子ども見る子ども、みんながカートに乗ってお買い物しているママさんを見ると羨ましくて仕方ないです💦
    娘は、乗り物が基本的に苦手なのかビビりなんですよね。まだ立っちなんがも出来ないのでキャラクターカートには乗せてません😣試してみても大丈夫ですかね?
    張り切って乗ってほしい…私も張り切って買い物するのに。(笑)

え?そうだったんですか🙌お子さん、その後どのように成長されたんですか?😊差し支えなければお聞きしたいです。

• 10月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

お座りできてるなら、平気な気はしますが🤔
    ベルトもついてますし!

うちの子は一歳1ヶ月まで寝返りもしなければ、ずりばいもはいはいも、つかまり立ちもなーんにもしなかったです

座らせてあげれば、座って遊べましたけど、不動でしたね笑

ようやく動き出したかとおもえば、お尻歩きで…

一歳4ヶ月でようやくつかまり立ち、つたい歩きはじめました

一歳半健診で歩いてないのはうちの子だけかなと諦めてましたが、
    健診の1週間前に急に歩き始めました!

でもまだよちよちだったので、靴ははかせずに行きましたが、周りの子はみんな走り回ってましたね~

でも今では他の子と何にも変わらないですよ👍

元気に走り回ってます😀

• 10月5日
  • ラベンダー

ラベンダー

週末、旦那とデパート行く予定なので試してみようかな😀ありがとぅございます!

お子さん、全く同じです😂うちもお座り、いざりばい以外なーんにもしないです(笑)
    ハイハイしてる子どもを目の当たりにしてもじーっと見るだけで興味なし(笑)意欲が無く、親の子だ…と呆れるくらいでした。。

でも、検診前に歩き出すなんてすごいですね!感動してしまう。やっぱり、個人差なんですかね😀
    なにか、立っちの練習や特訓とかされてたんですか?

今はすくすく成長されてるみたいで何よりです♡
    それお聞きして、私自身も救われました☺️

• 10月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

うちは保育園行ってるので、きっと周りの子見て動き出すはず!と思ってましたけど、ダメでしたね、一緒です~笑

動き出したら大変だからとか言われても、いや、その大変さそろそろ味わいたいなんて焦ったりもしてました

練習とかもしてなかったですね、嫌がるので…

嫌がって泣くとパパがすぐやめさせちゃいますし笑

個人差、ですよね~個人のタイミングというか。

うちはたっち、歩くのも遅かったおかげで、かなりの安定感でしたよ!
    転んだりとか全然しなくて、だから安心でした

そういうメリットはあります🙆

• 10月5日
  • ラベンダー

ラベンダー

わかりますっ!
    大変さを味わいたいですょね😭💦今となっては、お尻でどこまでも行ってイタズラしてニコニコしてるので
    どっちみち大変ですが…😅

あ〜、保育園でもダメでしたか💦やっぱり、個人差ありますよね?😣私も気長に見てみようと思ってます😉
    嫌がって無理にしても逆効果っぽいし🙌💦

確かに、安定感は半端なくあります!(笑)
    色々教えていただいてありがとぅございます😊

• 10月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

グッドアンサーありがとうございます🎶
    キャラクターカート、気に入ってくれるといいですね👍

色々心配や悩みは尽きないですが、お互い頑張りましょうね🍀

• 10月5日
  • ラベンダー

ラベンダー

参考にさせていただきました😊👍
    そうですね✨諦めずに、カート乗せてみます(笑)
    頑張りましょう〜(ノ´▽`)ノ♪

• 10月5日

抱っこ紐、前向きにして景色を見られるようにしてもダメでしょうか?
あとは旦那さんが休みの日にみんなで一緒にスーパーに行って、手が疲れるごとに抱っこを交代する、とかですかね😂

• ラベンダー

ラベンダー

前向き抱っこ紐?
    あ、べべポケットのことですかね?買って試したんですけど、娘が大きすぎてベルトがしまりませんでした💦不安定さマックスでギャン泣きに終わりました(笑)
    そうですねー、一緒に行ったときは抱っこしてもらってます、交代で!😀
    平日の買い物が困るんですょ😭

• 10月5日
まり

カート拒否された時は、抱っこした姿勢のままカートの持ち手のところに私の手を置いて、その上に座ってもらう形でそのままよく買い物します😅
半年ぐらいまではほんとーによく泣いてたので、旦那の休みの日に私一人でスーパーに行って1週間まとめ買いしてました!
旦那さんがスーパー好きなら休みの日にまとめ買いして来てもらったらどうですか?💡
それか、家族で行って交代で抱っこするかですね。。うちはよくそうなります😅

• ラベンダー

ラベンダー

確かに!まとめ買いも検討したんですが、買ったのを忘れて冷凍焼けにさせる始末(笑)旦那も毎週スーパー行くのが好きなくらいなんで行きたいみたいです。
    それと、旦那に買い物を頼むんですが、あれはなかったとか、好みのパンがわからないとか、いつも見てるよね?て思うことを分かってないので頼むのが面倒くさくなってしまって。
    やっぱり、交代か、宅配サービスですかね😉

• 10月5日
はらぺーにょ

うちもそんな時期ありました💦

その時期が過ぎれば、今度はベビーカーに乗りたい時期が来て、「あんなに乗らなかったのに?」と思いましたよ〜

うちは旦那がほぼ不在なのでどうしても難しいときは、ネットスーパーや生協に頼ってました。

旦那様がスーパーに行くのが好きなら、旦那様に抱っこしてもらっては?

生協はやはり普通のスーパーよりは高いですよ💦でも、手間賃を考えると玄関先まで届けてくれるので楽です。
子供が3歳未満なら宅配料無料ですし、生協のものは安全安心です。
ネットスーパーもイオンなら店頭と同じ値段です。
宅配料はかかりますが、3000円以上?の購入であれば無料になるのでまとめ買いします。

• ラベンダー

ラベンダー

すごく詳しく教えていただいてありがとぅございます😀✨
    宅配サービス、頼んでみたくなりました!検索して、良かったら旦那に相談してみようと思います😊

• 10月5日
みぃたん

息子も、シャフリングベビーでしたよ!

お尻でズリズリ移動してました😅

1歳になる3日前に
つかまり立ち
つたい歩き
1歳1ヶ月でハイハイ
4ヶ月で立って
5ヶ月で歩きました

ベビーカーとスーパーのカートは、嫌いでした💦
でも、抱っこ紐は好きでしたね🤔今でも、娘を抱っこすると自分もと言うくらい🤣

ヒップシート はどうですか?
お尻を乗せて軽く片手で背中をささえるだけです!
素手で抱っこよりは、だいぶ楽になると思います!

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんですね!
    多いと聞きました😣
    同じ経験されたママさんが居ると、色々お話聞けて助かります🙋‍♀️
    うちも順調よく、お尻から歩いてくれるといいんですが😅抱っこ好きですよねー(笑)なぜ、抱っこ紐はダメなの?(笑)
    ヒップシート!検索してみました😀色々あるんですね✨ありがとぅございます👍

• 10月5日