※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

夫の行動にもう呆れています。まだマシと思われる方もいらっしゃるかも…

夫の行動にもう呆れています。
まだマシと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、愚痴らせて下さい。

夫が転職し、今車で片道1時間の場所へ通っています。
朝5:30に出て帰りは21:00頃です。
また、10月から娘の保育園が始まり私も資格取得の為に勉強しています。

ダメな母親なのかもしれませんが、子供は保育園が始まって夜興奮して寝れない日があり、部屋の構造上夫を離れた部屋へ…というのが無理な日がありました。
自分の勉強、娘の対応、慣れない保育園…正直夫が寝れるように配慮する気力はありませんでした。

そして、夫が車で事故になりました。
眠さもあり、一瞬目を閉じたらなってしまったそうです。
自爆で車もそれほど被害はありませんでしたが、義実家が修理費を出してくれました。
夫も持って行ったのですが、受け取ってくれなかったそうです。

事故の説明で夫は義母に1時間くらいしか寝てない。と話していましたが、その日寝かしつけたあと私は勉強していて寝息が聞こえていたし、娘も寝れていたので3時間以上は寝れていたと思います…
それでも少ないですが、1時間しか寝てないと言われたのにも少し落胆しました。

そんな事があり、こちらでは私が夫の健康管理まで気が回らないのと、職場と義実家が近いので体を休めて仕事をする為に木曜日から夫が泊まりに行くことにしました。

今日は2泊目なので娘にテレビ電話ができればいいなぁーとLINEしていいよと帰ってきたので電話しました。
しかし、仕事帰りの夫は少しこちらが写したのを見て、これから修理代のお礼に銭湯連れてこうと思って。と言われました。
この時既に20:00。
行きつけの銭湯まで片道20分。

これってなくないですか?

銭湯って娯楽ですよね?
明日仕事なのに、今からお気に入りの銭湯に行ってご飯食べてお風呂に入ってゆっくりされるんですよね?
時間に余裕があるならいいですけど、この時間にする事ですか?

事故やって、こちらでは十分できない静養する為に泊まりに行ったはずなのに、親孝行もあるからとはいえ節度ないと思いました。
反省してないの?と。

義両親もムチュコタンな感じなので止めたとは思えません。

娘は今日から1日保育で頑張ってきたし、パパを忘れないようにと思って少しでも顔が見れればと思い考えてたのに、向こうは向こうの生活で親へのお礼でいっぱい。

義両親へは温泉旅行などでお礼したいと思っていました。

行くなら言うな!と思います。
こちらは出張先でキャバクラ行ってきたー(●´ー`●)と報告された気分です。

私間違ってるのでしょうか?

コメント

mimi☆

んーわたし的には
銭湯くらいならいいかなって
思いますけどね😨
毎日行くわけじゃないし
今回はちゃんと両親へのお礼を
兼ねてるならなおさら…

いっぱんじん

うーん…私ならそれほど腹はたちませんかね…

A

んー、難しいかもしれないけどあまり
そんなに怒ることではないかなと思います。

元々、少なからず保育園に行ってる時は自分の時間(勉強もできるし)が取れてるし実家に行ってるなら別にどう時間費やそうが構わないです……

明日お仕事だしむしろ行ってきな〜って感じです。
主さんはその夜の貴重な時間を娘さんとの
ビデオ通話に使って欲しかったんですか?
自分は育児家事しなきゃそんな暇ないのにって感じですかね……

間違ってるかって言ったらそんなんで
怒る必要はないかなって思いました。

実際親にご飯だって修理代出して貰ったりしてるんですし……

咲人

お金だしてもらってますし、そもそもその勤務形態の会社を選んだのが微妙ですかね!旦那さんが事故ったのは旦那さんのせいではないと思います😥

花子

キャバクラ行ってきたというほどではないかと、、、
そんなに怒らないで下さいね、、、

ととこ♩

うちは育児も家庭のことも仕事も遊びも全部夫婦で平等だと思っているので、私はhirisさんの気持ちわかりますけどね。

せめて、言わないようにすることと、自分は休ませてもらえてありがとうというスタンスで接するべきじゃないかなと思います。
だって2人の子供なのに、任せてるわけなんですよね。

うちはどちらも仕事忙しくしてますし、夜泣きの対応も、今回は私が対応するわ、次はよろしく!みたいな感じで協力体制やってます。だからなのか、お前だけ休んで悲劇のヒロインぶってんじゃないぞって思いました笑
私も冷たいんですかねー😅

hirisさんのおっしゃりたいことは分かります。自分は娯楽かよって悔しい気持ちもあると思います。

新入社員の頃は朝4時出勤で帰宅は24時で間4時間休憩というなんとも言えない勤務が1週間続いた後、同期が3人事故をして車が廃車になりました笑 私もはっと気づいたら高速道路2車線の真ん中を30キロくらいで走ってました。
話はそれましたが、事故って本当に一瞬です。ご主人が無事でいたのも、誰も怪我しなかったことも奇跡です。きっと車の修理代どころではなかったと思います。

腹が立つことがあるかもしれないですが、ご主人は働いて家族を養ってくれていますし、しっかり療養を取って、元気に働いてお家にお金を入れてくれるように少し大目に見てあげてもいいかなと思います。

あたん

ここに書ききれていないこともあるのかもしれませんが、そんなに怒ることではないですかね..

あと、私は共働きで、家の構造上離れて眠るの無理でも、工夫して旦那には睡眠休息とってもらってましたよ〜
昼は働いてそれこそ夜中は勉強でした!寝ようとした時に夜泣きだったりで、ほとんど寝れずに仕事はしょっちゅうでした泣

うちの夫も早出遅帰りなので、ワンオペになりその息詰まる生活はわかるので、余裕が出来ないのはとても分かります。

さとみん

みなさんコメントありがとうございます!

少し頭が冷えました💦

でもみなさん優しいなぁと思いました💦
私は心が狭いですね…

義実家が過保護気味なのもあり、息子は通ってて大変、家族の為に辛いのに頑張ってるから…(涙)
そんなんだからか、俺は家族の為に働いてるんだかんな!という態度…
生活費全部なら何も言えないけど、育休手当から私も出しているので納得行かず。
もう少し大人の男が決断したことなんだから自分と家庭に責任持って行動してほしいなぁと…

それもあり、行くなら言うな!となってしまいました。

もう少し大人になろうと思います。

まとめてのお返事ですみません💦

ありがとうございました😊