※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が食事時に椅子に座って食べず、立ち上がり立食状態になる。保育園では座って食べているようで気になる。

1歳5ヶ月の男の子です👶
この前後の月齢で食事の時はしっかり椅子に座って食べれていますか。
我が家はローテーブルで豆椅子なのですが、すぐ立ち上がり立食状態になります👣
そして動き回ることも。

保育園では座って食べているようなのですが🤔

今はこんなもん、そのうち直るかな~
と、のんびり考えてましたが、、ふと、皆さんどうなのかと気になりましたm(__)m

コメント

マヤ

うちは必ず座って(ハイチェア)食べてます。
途中で立っても「座って」と言えば座ってくれます。

  • ぴの

    ぴの

    もうしっかり理解してるのですね!✨

    • 10月5日
🐰

ハイチェアに座ってますが、すぐ立ち上がってテーブルに登ろうとするので、座って!と注意します。
そうするとだいたい座って食べてますよ🌱

  • ぴの

    ぴの

    テーブル登ろうとします👣
    ちゃんと理解してるのですね!✨

    • 10月5日
りん

その頃も今も歩き回りながら食べてます(^^)そんなものだとおもってます。

  • ぴの

    ぴの

    歩き回りますか!
    食べたいと、口開けながら近づいてきたりしてます笑

    • 10月5日
  • りん

    りん

    うちもそうです(^^)
    テーブルを一周して一口、膝によじ登って一口、のループです😂
    全然食べない子だったので今は食べてくれるだけ嬉しいので😊幼稚園入る前には座って食べるようにしないとなと思ってますが、今はまだいいかなぁと(^^)

    • 10月5日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですよね、食べてくれると安心します(^^)
    我が家も膝登ったり、私の前にちょこんと座りにきたり(これが嬉しい母です😺)焦らず少しづつですね~(^^)

    • 10月5日
☃

ハイチェアですがベルトして立てないようにしてます。
立ち上がったりお行儀悪いことしたらそれやるなご飯おしまいねって言って食器さげると座ってくれますよ(^^)

  • ぴの

    ぴの

    私がのんびりしてしまって、、明日、2人共ストレスならない程度にやってみようかなぁと思います(^^)

    • 10月5日