※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家事・料理

カビについてです。といっても階下に義理祖父母、上に私たち家族でお風…

カビについてです。

マイホーム資金を貯めるため旦那の実家にお世話になっています。
といっても階下に義理祖父母、上に私たち家族でお風呂場だけ共同です。
旦那がエセ潔癖症です。地面に落ちたものや外気だけ異常に嫌がり触れた時には綺麗にするよう強要されます。私も汚いのは嫌なので、過剰だよ…と思いつつ合わせてあげています。それなのにお風呂場がカビだらけなんです。同居する前からです。窓も閉めきり、換気扇もつけません。←義祖母がやってんのかと思ったら旦那でした。
私は外気よりも健康被害がありそうなカビの方がよっぽど嫌なんですが。。
娘のバスチェアの裏にカビが生えていたので、なんで湿気閉じこめんの?浴室はどうでもいいけど(私が住む前から汚いしいずれ家出るので)、娘のものにカビが生えるのは嫌だと言いました。そしたら浴室は寒くなるからとか換気したってどうせカビ生えるとか、あげくには嫌なら自分でやればいいじゃん、です。これからはバスチェアはお風呂終わる度に私が上に持って上がろうと思います。
旦那が義理祖母と喧嘩してから浴槽洗わなくなったので私は出産してから一度も湯船に浸かれてません。それはもう貯金のため!と我慢できていたのですが、カビについての言い分には呆れ果てました。自称潔癖症のくせに、カビは触れるものじゃないから気にならないそうです。
はぁ、早く家出て自分で管理したい😭
どう言ったらこの馬鹿は換気してくれるようになるんでしょう。皆さま、知恵をお貸しください😭

コメント

rii.h

外気よりカビの方が不潔ですよね😂
カビは触れなくても吸ってるよ!カビだらけだと肺炎になるよ!と脅しましょう。ww

ぱんぱーちぇ

肺炎!それは本当ですか??💦
私が口うるさく言ってたから閉め切りだった部屋の窓枠は全部綺麗にしてくれたんですけど、その前に一時期だけ変な咳が出てたんです。。まさかカビのせい😰?

rii.h

肺炎は本当ですよ〜!
咳はカビとかハウスダストとかそのへんのせいかもしれせんね💦😅

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    まじですかー😱
    気持ち悪いですね。。
    娘が肺炎になったら100%カビのせいとも言えないけど許せないです!
    ありがとうございました!

    • 10月6日