※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっぺ
妊娠・出産

検査で子宮外妊娠の可能性が指摘され、不安と落ち込みを感じています。検査結果待ちで心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

検査薬で反応があったため産婦人科に行ってきたのですが、
子宮外妊娠の可能性があると言われてしまいました。

妊娠していたら9wのはずなのですが、胎嚢だと思われるものが4ミリしかなく、小さすぎるからだそうです。

年子(ではないですが)希望していただけに、陽性反応があってとても喜んだのに…
子宮外妊娠の可能性を言われ、気分がとても落ち込んでしまいました…。

月半ばまで検査結果を待たなくてはなりません。
気が気ではなくとても不安です…。

同じような経験がある方のお話や、その時の木の紛らわせ方など聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします😭

コメント

子宮内ではありましたが、胎嚢が5週目で5mm以下で8週前になっても心拍確認出来ずの流産の手術を受けたことがあります。

• みきっぺ

みきっぺ

先生からは子宮外妊娠の可能性だけ話されて、流産の話は一つも出なかったのですが…そちらも視野に入れて考えておきます。涙が出そうです…

• 10月5日

退会ユーザー

子宮外=流産は免れないかと😭

• 10月5日
  • みきっぺ

みきっぺ

子宮外=流産は認識していましたが、
    子宮内で胎嚢があっても成長しなかったら流産、という認識がなかった
    という意味でした💦言葉足らずですみません💦

• 10月5日
じゅん

去年の4月に子宮外妊娠で手術しました💦
私も検査薬で陽性が出て旦那と病院行かなきゃねーって悦んだのもつかの間…その夜寝る前にトイレにいったら出血して次の日に病院に駆け込みました。
内診してる間先生に「ホントに陽性だった?今のところ何にも見えないけど」って言われてそのときは流産ですね。って言われました。
でも尿検査にうっすら反応があったので血液検査もして様子を見ることになりました。
診察が終わって病院の待合室で大人げなく泣いてしまいました💦
いつになったら止まるのか?って自分で思うくらい涙が溢れでました。
その後、大きな病院で見てもらうことになり、やはり子宮外妊娠ってことで卵菅切除の手術をうけました。
その後、造影検査をして2か月後に妊娠して今年の6月に元気な男の子を出産しました👶
あのときの赤ちゃんが戻ってきてくれたんだと思いました😊
ながながとなりましたが、今は心配だと思いますが万が一今回がダメでも赤ちゃんは必ず戻ってきてくれますよ🎵

• みきっぺ

みきっぺ

血は出ていないのですが…思い返せば下腹部痛があったようにも思います…
    出血しなくても子宮外妊娠の可能性があるんですよね💦
    検査薬で喜んでいたのも束の間、こんなに早々気持ちを落とされるとは思っていませんでした…
    とりあえず今は、お腹の子を信じたいと思います
    辛い体験を思い出させてしまいすみませんでした、コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月5日
ゆり✳︎

私も陽性反応でてから最初の受診の時に、子宮外妊娠、流産、の可能性を言われました!胎嚢これかなぁ?小さすぎるなぁって言われ😰💦でも、もう一つは、排卵が遅れて、最終月経からの週数とズレているかもしれないと言われました!その2.3週間は不安と戦い、心配でたまりませんでした💦が、結果的に小さいなりに大きくなっており、ちゃんと子宮内に居ますって言われて、今はもう大きさが追いついて、結局最終月経から妊娠予定日が決まりました!私のようなパターンもありますよ!

• みきっぺ

みきっぺ

無事に育っていて本当に良かったですね😭💓
    子宮内にいて流産の話は一つもされず、

子宮外妊娠の可能性はあるけど、そうなる可能性は限りなく低いし多分大丈夫ですよ

と先生は言っていたので、目下先生を信じたいと思います。
    これで子宮外妊娠していたら、もうあそこの産婦人科行くもんかくらいの気持ちで
    なるべくゆったりいられるようにします。
    気持ちがプラスになれるお話をありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月5日