※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

エルゴアダプト クールエアーを使っている方へ。かさばりにくい収納方法や使い勝手について相談です。どうしていますか?

エルゴアダプト クールエアー使っておられる方。
インサートも必要ないし、長時間使ってても肩も腰も楽なんですが、とにかくかさばりません😭??

友達のエルゴは丸めて袋に入れて持ち歩いてましたが私のはめっちゃかさばる😭😭😭😭😭😭😭

結局いつもベビーカーで、エルゴ高かったのにあんま使ってません。

しかもごっついからかメッシュでも暑くて・・・。これからの時期にはいいのかもしれませんがこの前エルゴで抱っこしてたら友達に『防具?鎧みたいww』って言われちゃいました😂たしかにwww

コンパクトにまとめられる方法ありますか??みなさんどうしてますかー?????

コメント

keenたろう

同じの使ってます🙋🏻‍♀️
私は使ってない時でも常に腰に巻いたままでメルカリで購入したまとめておけるゴム?で留めてます!ウエストポーチ見たいな見た目になります!
かわいい袋とかも売ってますけどいちいち入れたり出したりがめんどくさくて😂

• まめまま

まめまま

エルゴ収納カバーってやつですか??私もメルカリで見て買おうか、直線縫いだけみたいだし作ろうか悩んでました💦使い勝手どうですか??袋に入れるの面倒ですよね😭
    ありがとうございました😊

• 10月5日
  • keenたろう

keenたろう

収納ベルトとかバンドって調べると出てきます!バックルが付いてるバンドで抱っこしてる時は腰ベルトに付けておけるのでいい感じです✌🏻
    自分は不器用すぎて作るって考えが全然思いつきませんでした(笑)

• 10月5日
  • まめまま

まめまま

ぐるっと丸めて留めるやつですね😍たしかにこれなら持ち歩くのも簡単!ありがとうございます♡
    私も不器用な癖にミシン買ったので使いたくて😂😂😂

• 10月6日
みゅーと

かさばりますねー😅
メッシュでも腰まわりとか汗だくで、夏はほとんど使ってませんでした💦
mont-bellの抱っこ紐ばかりです😅
肩や腰はラクなんですけど…
背も高く無いので、私も鎧みたいになります😂
アウターとか上にきたらガンダムですよね…

エルゴ用のカバー買いましたが、結局出し入れは大変だしあまり使わず…💦
私も皆さんどうしているのか知りたいです😅
回答になってなくてすいません💦

• まめまま

まめまま

同じように思ってる方がいて嬉しいです😭😭😭ほんと鎧ですよね💦ほんとはリュックの方が楽なんですがエルゴの上からリュック背負ったらほんとに前にも後ろにも幅がすごくなりますよね😵
    モンベルの抱っこ紐もセカンドとして気になってました😍お値段もそんな高くないし、使い勝手どうですか??バックルが締めにくいとか肩がすぐ痛くなるとかレビューで見たので💦

• 10月5日
  • みゅーと

みゅーと

mont-bellは、エルゴに慣れていればつけ方ほぼ一緒なので簡単です✨
    むしろ薄いので私はつけやすいですねー‼️
    肩は長時間は痛くなります😅
    娘は9キロありますが、1時間くらいなら全然余裕です👍🏻
    なんせ薄くて軽いので、上からシャツやジャケットを羽織れるのがとても良いです✨
    これからもエルゴと使い分けて両方使っていきます🤗

• 10月6日
  • まめまま

まめまま

そうなんですねー!!!上からは折れるのはかなり魅力的です♡ありがとうございます😊

• 10月6日