※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
ココロ・悩み

授乳中に寝てしまっても、げっぷやおむつ替えで起きてしまい、困っています。この時どうしたらいいでしょうか?

明日で生後2週間の娘がいます!
完母なんですけど、授乳中に寝てしまっても
げっぷを出す時に毎回起きてしまいます😢
授乳中にうんちをした時も替えようとすると
起きてしまうのでそこから泣いて寝ません😢💦
こおゆう時はどーしたらいいんでしょうか😭
結構これの繰り返しで…

コメント

はつまま

私も完母で今5ヶ月の娘がいます。
2週間では泣くのは当たり前ですー。なので、ひたすら抱っこしてました。あとは添い寝でおっぱいあげたり、、、寝不足かとは思いますが今しかない瞬間を楽しんでください!!

• こつ

こつ

そおですよね!!
    泣くのは当たり前ですよね😖
    今しかない瞬間を大事にしたいと
    思います☺️💗
    ありがとうございます♡

• 10月5日
みかん

新生児の頃はずっと泣いていましたね。
苦労したもんです...💦
たくさんだっこしてあげてください!
本当にこんな泣いてる時期は今しかないので(´・ω・`)

• こつ

こつ

やはり皆さんそおですよね☺️
    沢山だっこしてあげたいと思います♡
    ありがとうございます☺️💗

• 10月5日
あーちゃん

私の子もそうでした!!!よかったぁぁ!仲間がいました!新生児の時期は誰にもわかってもらえなかったので仲間がいた!!と私がほっとして思わずコメントしてしまいました!
添い乳で寝るなんてよく聞きますが、私は添い乳もうまくできなかったし、授乳してそのまま寝ちゃうなんてことはまずありませんでした!笑
乳首が外れたとたん起きてましたね!笑
母乳は足りてる、と言われてたので、私もどうしてー?と思ってました。泣きはしなくてもあやさないとまず寝なかったのですが、もう、そーゆー子なんだなぁと思うようにしてました。3ヶ月の今でもそうです!笑
こつさんも母乳が足りてるなら、あやして寝かしつけをして、入眠のコツをつかんでくしかないですよ!
たぶん眠りに入るのが難しい子なんだと思います。コツを掴んで眠らせてあげることができれば、あとあと授乳なしでも眠いときは寝せることができたら、そっちの方が楽じゃないですか?♡
そんな私は今でも我が子の寝ぐずりには困らされてますが、全く寝るのが下手っぴなのね、困ったちゃん♡
と思って頑張ってます!笑
母乳がしっかり足りてるならこつさんが悪いんじゃなく赤ちゃんの個性だと思って大丈夫ですよ!あげ方が下手なのか、母乳が足りてないのか、と自分を責めたこともありますが、そんなことはないんです!そーゆー子もいるんだ!と思って大丈夫ですよ!笑
回答になってなくてすいません。。

• こつ

こつ

わー!!!同じなんですね😍!!
    共感してもらえて嬉しいです!!
    やはり色んな赤ちゃんがいるから
    これも個性と思って育てていけたら
    いいですよね☺️
    多分うちの子も眠りが浅いんだと思います…!
    眠れるコツを見つけて娘がぐっすり
    眠れる様に頑張りたいと思います💗
    ありがとうございます😍💗

• 10月5日