※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらく、吐き気や仕事休む日が続いています。横になるしかない状況で、つわりがいつ終わるか不安です。

つわり辛いよー😢💦
今11週で、今回が初めての妊娠。
ずっと待ってた赤ちゃん。
でもつわりが辛くてそろそろどうにかなりそう😭😭😭
昨日まで調子よくてピーク過ぎたかと思いきや
今日は吐いて仕事も休んで逆戻り(泣)

吐くのやムカムカが大嫌いなので毎日本当辛い(泣)
ずっと横になってるしかない😢
いつ終わるのー😭😭😭

コメント

エリココ

つらいですよねー!Σ(×_×;)!

赤ちゃんが育ってどんどん形も大きさも変わってくから、ママもしんどいですよね。
だいたい3ヶ月もすれば、落ち着く人多いですが…。
マスクや、空気清浄器で、
少しはましかなと思いますが…。

  • なな

    なな

    日によって全然体調違うので着いていくので精一杯です😞 世間のママさんみんなこれ乗り越えたと思うと本当すごい(泣)

    • 10月5日
deleted user

辛いですよね💦
私も今つわりでしんどいです。

一人目の時は仕事をしていて、出勤して5分で早退してきたこともありました😭
前回は安定期になったらピタッと止まったので、今回もそうだといいなぁと思います😂

  • なな

    なな

    安定期までの辛抱だと思ってわたしも毎日耐えてますが、本当に長い辛い😢

    わたしも今日仕事に向かう途中であまりの吐き気に家にUターンしてしまいました(泣)

    • 10月5日
みぃ

私も上の子の時に、産む前日まで吐いてました。途中から慣れたもので、吐く時間も決まってましたが(笑)
でも辛いですよね…私は2人とも悪阻で仕事を1ヶ月以上おやすみしました。寝たきりの時は「死ぬかもしれない…」と毎日言ってました😅
どうぞお大事にしてくださいね。無理をせず飲める、食べられるものを少しだけでもいいので食べてください。

  • なな

    なな

    産むまでつわりと戦うなんて本当すごいです😢
    本当に大袈裟かもしれませんが、わたしも吐くたびにこのまま死ぬのかなと思ってしまいます😂
    吐くのが大嫌いなのでかなり病みます…
    とりあえず今は食べれる物だけでがんばります!
    ありがとうございます😭❣️

    • 10月5日
わかか

わかります。
病院に行くにも必死💦
吐き気で車から降りられません😅

診断書を書いてもらい、しばらく休職するのはどうですか?
私は仕事の関係で2ヶ月休職になり、ゆっくり休んでいます✨

  • なな

    なな

    分かります😭❗
    わたしも出社したのに吐き気で車から降りれませんでした(泣)

    パートでただでさえ労働時間短いので休職はせずに頑張るつもりです(;_;)

    • 10月5日
  • わかか

    わかか

    うわぁ😣
    そんな〜😭
    上司には相談したんですか?

    • 10月5日
あや

わかりますよー😭😭
私もつわりきついですー😢💦
妊娠12週終わりくらいですけど、ピークが7週から10週くらいだったんですが、なぜかまたピークくらい気持ち悪い😭😭
どうしたのーって思います😭
ずっと胃がムカムカして、いつ終わるんだろう😭😭
胃を出して洗いたいです😂笑
何回も気持ち折れました😂

  • なな

    なな

    本当自分の体じゃないみたいで毎日しんどいです😢
    吐き気から始まり吐き気で終わる1日が最近長くて長くて辛いです😭😭
    わたしも心折れてばかりです😞💦

    • 10月5日
  • あや

    あや

    分かりますー😭
    寝てるときだけ吐き気ないです😢
    たまに動くと吐きそうになるので、じっとしてます😂笑
    辛いですよね😭
    いつ終わるんでしょう😢😢
    安定期で終わるんですかね😭😭

    • 10月5日
  • なな

    なな

    同じです😢❗
    ひたすら寝て吐き気を感じないようにしてますが起きたときの気持ち悪さと言ったら(泣)

    安定期にはなくなるってよく聞きますよね。
    長いなー😭💦

    • 10月5日
  • あや

    あや

    わかります😭😭
    起きたら、今日もつわりだなって思います😫
    私、あと2週間ちょっとで安定期だと思うんですがなくなるのか不安です😭
    こんなに毎日気持ち悪いと、ほんとになくなるの?って思ってしまいます😂
    早く美味しくごはん食べたいです😭
    5週くらいからつわりだったので長いですー😫

    • 10月5日
  • なな

    なな

    あと2週間ならもう少しの我慢ですね!!
    ただ本当にピタっと止まるのか不安ですよね😓
    こんなに苦しんでるのに逆にそれがなくなるなんてわたしも信じられないです😓
    5週から長い戦いでしたね😢
    美味しいご飯食べられますように😭❗

    あやさんはつわり中何食べてますか?
    わたしは本当に食べたいものがなくて悩んでます(T_T)
    でもお腹空くと気持ち悪いし泣きたくなります⤵️

    • 10月6日
  • あや

    あや

    気持ち悪いのが日常になってしまってるから不安ですよね😭
    食べたいものないの分かります😭
    私もあまり食べたい感覚にならなくて、でもお腹空いても気持ち悪いです😢
    私は、ご飯系ならお茶漬けとかであとはゼリー、果物、お味噌汁も飲みます🤔
    でも食べれないことが多いので、お水をよく飲んだりしてます⭐️
    元々お肉とか大好きだったのに、最近食べれなくて悲しいです😭笑
    野菜とかは、茹でたり、湯豆腐とか食べやすいです😊

    • 10月6日
  • なな

    なな

    なんだか似てます😭
    私もゼリーや果物、汁物ばかりで、でもほとんど食べれないこと多いです😢
    飲み物ならわりといけますよね😉👍

    私もお肉大好きなだったのに今は見るのも嫌なときあります😢
    今の自分が嘘みたいです😢😢

    赤ちゃんのためにも栄養取りたいのにちゃんと食べれない自分にまた凹みます。
    こんな食生活で赤ちゃんごめんねーと心の中で叫んでます(T_T)

    • 10月6日
  • あや

    あや

    返信下になってしまいました😭
    すみません💦

    • 10月6日
あや

わかります😢💦
飲みものならわりといけます😊
野菜ジュースとかも飲んでますよ☺️

なんか自分の食の好みがわからないですよね😂
安定期に入ったらお肉食べるぞって思ってます😆笑
赤ちゃんに栄養いってるか不安になりますよね😣💦

  • なな

    なな

    野菜ジュースわたし飲めなくてすごく悩んでます(T_T)
    サラダ嫌なとき他に野菜取る方法ないのに😞💦

    全然好みも変わって前とは別の人間みたいです😢❗
    お互い安定期待ち遠しいですね😭💗
    早くモリモリ食べたいですね😢❗

    • 10月7日
  • あや

    あや

    そうなんですね😭
    私、妊娠してから何故か生野菜が食べづらくなってしまって😭💦
    食べなきゃいけないものがどんどん食べれなくなっていきます😂💦

    ほんと早く普通に食べれるようになりたいです😂❤️

    • 10月7日