※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきー
家族・旦那

何回注意しても直さない旦那😞自分の部屋に飲み物をもっていくのはいいん…

何回注意しても直さない旦那😞

自分の部屋に飲み物をもっていくのはいいんですが、飲んだあとの空き缶などは置きっぱ。
電子タバコの吸殻もベッド横の出窓に置きっぱ(灰皿に入れもしない)
部屋にゴミ箱があるのにベッドと壁の隙間に袋を置いてそこにゴミを捨ててたせいで、私ががゴミの存在に気付かなかったのでゴミの日に捨てられず、いつからあるのか分からないゴミが放置。

以前は気付いたら私が片付けていましたが、あまりにも酷いのでむかついて「ゴミはゴミ箱!!空き缶放置しない!!」的なことを書いた紙を目につくところに貼っておきました😒

しばらくは空き缶などもちゃんと流しに持ってきていたので油断してましたが、今日また旦那の部屋見てみたら…上のような有り様。しかも靴下の入った入れ物がひっくり返ったまま放置。散らばっている靴下。

…もう嫌だ😢
小学生でもできることが何でできないんでしょう。
どうしたらいいかアドバイス下さいm(__)m

コメント

おかん

旦那さん大人でしょうし放置ですかね😦
もっきーさんがやってくれると思って甘えてしまってるのでは?
私なら旦那に放置宣言したあとゴキブリとか出ないようたまにバルサンとかして放置します😏

  • もっきー

    もっきー

    やはりそうですよね😞
    もう一度だけ注意してあとは放置しようと思います😂
    ありがとうございました😊

    • 10月5日
  • おかん

    おかん

    ストレスたまるとは思いますが放置することで旦那さんが変わってくれるといいですね🙏

    • 10月5日
京

うちもペットボトルやら空き缶やら置きっぱですー!!
特に何も言わず無言で片付けると「あ、ごめんね」と言われます。

でも先週から私が切迫早産で自宅安静のため身動き取れないでいると、ペットボトルや缶を洗うだけどころか溜まるとスーパーのリサイクルボックスに捨てに行ってます(°д°)!!
「俺がやらなきゃ!」と言う心が芽生えたのかな…??と思います!
産後も続いてくれれば…!!!

  • もっきー

    もっきー

    旦那さん素晴らしい!!
    そのまま産後も習慣化してもらえるといいですね😂
    回答ありがとうございました😊
    お体大事にされてください😣

    • 10月5日