※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝を好むが、同じ向きで寝ることで頭の形が悪くなる可能性があるか心配です。寝返り防止クッションも効果がなくなりました。

7ヶ月の赤ちゃんのうつ伏せ寝。
自分で寝返りが出来るから窒息の心配はいらない、と聞きますが、頭の形への影響はどうでしょうか?

右の頬を下にして体はうつ伏せで寝るのが好きみたいで、お昼寝でも夜でも気付いたらこの体勢です。
もう7ヶ月とはいえ、同じ向きばかりで寝ると頭の形が悪くなってしまいますか?

寝返り防止クッションももう乗り越えられるようになってしまったので、対策のしようが無くて😂

コメント

🐬

海外は頭の形を綺麗にする為にうつ伏せが主流でしたよ🙋
今は突然死のリスクがある事から辞めるよう呼びかけてますが・・・
なので頭の形は大丈夫と思いますよ🤗
仰向けで向き癖がある場合は接地面が圧力かかるので重さで偏りますが😅

• 泉

そうなんですね!
    少しほっとしました。でもいつも同じ方向を向いているので、向き癖はできれば治せるように気を付けておきます🙄

• 10月5日