※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、冬の対策で悩んでいます。足先まで覆うカバーオールを買おうと考えていますが、足先は出した方がいいのか、タイツやスパッツも検討中です。どうすればいいでしょうか?

よく赤ちゃんは手足が冷たくても背中が暑くなるのを調節する為だとは聞きますが、どこまで覆っていいんですかね🤔着せすぎも良くないと聞くし。秋冬の部屋での服装が難しいです💦

今は長袖のロンパースに薄手のスパッツ履かせてます。
寝入るとき(19時頃)は汗だくになるので取り敢えずお腹にタオルケットかけてます。
でも夜中は寒いので途中の授乳後に6重ガーゼのスリーパーに入れます。
冬は足先まで覆ってるカバーオール?UNIQLOにあったんですが、それ買おうと思ってるんですけどやっぱ足先くらいは出した方がいいんですかね?
タイツかスパッツかカバーオール(全身か足首までのか)買い足したいんですけど何買えばいいですかね?🙏

コメント

すいか

住まれてる地域にもよるとは思いますが、きっと、長袖ロンパースだけで丁度いいと思います😃
スパッツは真冬だけでいいかもです✨

保育士してましたが、やはり裸足がいいと思います!気のせいか裸足の子は元気でしたよー😁

  • なおなお

    なおなお

    そうなんですか〜
    九州ですが夜中は結構寒くなるんですが足全体出してても寒くないんですかね😂

    • 10月5日
すみか

カバーオールは足首までのものがいいと思いますよ(^^)スパッツの方が一歳ごろまで使えますね(^^)タイツは歩くようになると滑るので危ないです。