※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がいて、スリングを買うか悩んでいます。縦抱っこが好きで、抱っこばかりで体がつらいです。スリングは5キロまで使え、エルゴも持っています。スリングのおすすめメーカーや使い方を教えてください。

2ヶ月半くらいの女の子がいるのですが、今からスリングを買うか悩んでいます。
縦抱っこが大好きでよく抱っこしてるのですが、抱っこしてばっかりで私の体がつらいです😅縦抱きゆらゆらじゃないと嫌がり、私が座るのも嫌みたいです💦
娘も背中や腰ツラくないのかな〜?と気になります…

すでに5キロ超えてるのですが、スリングだともう肩や背中がツラいですか?
何キロくらいまで使えますか?

おススメのメーカーや使い方などあれば教えてください!

ちなみに、エルゴは持っています。
エルゴの方がいいよ!とか、こんな時はスリングが便利!とかも教えていただけると嬉しいです😂

コメント

ままり

わたしはエルゴアダプト使ってます!スリングはなんか使いにくくてあまり使いませんでした。

新生児から使えるエルゴですか?そうでなければスリングではなく、インサート?を買った方がいいかな?わたしならそうします。

• き

エルゴは新生児から使えるやつです!家でもしょっちゅう使っているのですが、足に跡がつくのでちょっと気になってて…💦よく寝るので、本人は大丈夫なんですかね?😅

スリングは使いにくいんですね…安くないですし、もったいないですかねー?🤔

• 10月5日
あ

エルゴオムニ360つかってます!
親戚からスリングおさがりでもらいましたが、私には使いにくく全く使いませんでした😂

• き

私も同じ抱っこ紐です!✨
    スリングは使いにくいんですね💦見た感じはパッと付けたり外したりできそうに見えたのですが、慣れてるエルゴの方が良さそうですかね😂

• 10月5日
Juriet.

私はエルゴいただきましたが、インサート買わずに
セカンド抱っこ紐でベビービョルンオリジナル買いました♡
うちの子も縦抱っこでよく立って揺らせ!と怒りますが
無視して座って縦抱っこで揺らしてたら寝ます(笑)
スリングは片側の肩がやられるって聞きました💦

• き

座って縦抱っこだと、立ち上がろうとして暴れませんか?!😂
    スリングは肩がヤバそうだなとは思いました(笑)
    抱っこ紐は使い分けされてますか?もし差し支えなければ、どういう感じで使い分けてるか教えてください💕

• 10月5日
  • Juriet.

Juriet.

体反ったりしますがガチガチに抑え込んでます♡(笑)
    そしたら胸にくっついてよく寝てくれますよ!
    あとは立ちたくなかったら、座椅子便利ですよ😺
    縦抱きで座椅子で足立ててぎこぎこしてますw

エルゴが4ヶ月で首座ってからなので、新生児でも
    使えるものが欲しくて買いました😊
    まだ首座ってないので今はベビービョルンしか
    使ってないです💦
    首座ったらエルゴ使ってみようかな、って感じです♡

• 10月5日
  • き

ガチガチに(笑)座って抱っこなら多少頑張れる気がしますw
    私の抱っこ下手くそみたいで、立ってても斜めになったりなかなか収まりが悪くて😂抱っこの方法を改良する方がいいですかね💨

首すわりまではベビービョルンなのですね!✨

• 10月5日
  • Juriet.

Juriet.

うちの旦那は横抱きが下手すぎてずーっと
    縦でしか抱っこしてません!🙌
    首のとこ持って好きな方に顔向けさせて
    胸にくっついたのを抑えちゃえば勝ちです(笑)

ベビービョルン首すわり後も使えるので
    もしかしたらベビービョルンは旦那用
    エルゴは自分用とかにするかもしれないです😺

• 10月5日
  • き

旦那様、縦抱き専門なのですね!😳
    抱き方教えて欲しいです(笑)
    今度抑えてやってみます!✨

使いやすい方を使えばいいですもんね💕
    2個あると車に乗せておいたり、便利ですよね🤔

• 10月5日
  • Juriet.

Juriet.

抱っこはほんと慣れですよね🙌
    きさんがしんどくない方法でやってくださいね♡

• 10月5日
いとな

スリングずっと使ってます。
最近エルゴもちょいちょい使いだしました。
まだ慣れないせいか、エルゴよりスリングの方がちょっと出かけるとか、車から降りてすぐ買い物とかの時に装着が楽でたすかってます。
まだ使い慣れないせいか、エルゴは子どもを一旦横にしないとまだ装着出来なくて💦
スリングは子どももおさまりが気持ちよくてすぐ寝ちゃいます。
使い方で縦抱きも出来ますが、エルゴ持ってるならこれから出番も少ないかもしれません。

• き

慣れてるものが1番使いやすいですかね😅
    スリングは横抱っこ気持ちよさそうですよね💕
    物によると思いますが、スリングで、縦抱っこ→横抱っこと抱き方を変える時は一旦出さないと無理なものですか?

• 10月5日
  • いとな

いとな

一旦出して片手で子どもを肩に抱えて(ゲップさせるみたいに)またストンといれておしまいです。

• 10月5日
  • き

教えてくれてありがとうございます!
    難しくはなさそうですね💕
    どこかで試着できたらしてみたいです!

• 10月5日
あやな

スリングは1ヶ月半頃まで使っていましたが、今はエルゴのほうが楽で息子もエルゴのほうがよく寝てくれます🤔
今体重が5.8㎏くらいなんですが、スリングだと肩と腰がやられます😅💦笑
あと、息子はスリングだと窮屈に感じるのかすごく嫌がるようになりました😓
一応スリングでも縦抱きができるのですが、断然エルゴのほうが楽でいいです!

• き

やっぱりスリングではもう肩腰が耐えられませんか!2週間前でちょうど5キロでした💦
    使える期間も短いなら、今から買うにはもったいないですね…😢

エルゴで寝かしつけなどもされていますか?もしよければ、1日トータルでどれくらいの時間エルゴ使ってるかお聞きしていいですか?😃

• 10月5日
  • あやな

あやな

片側の肩だけに負担がかかるのでけっこうきついです😅
    高いものではありませんが、エルゴもあるのであれば必要ないかなと思います🤔

エルゴは基本的には外出の時のみ使用していて、長くても2時間使用して一度下ろして休憩を10〜30分ほど挟んでまた使用するって感じですね!
    長時間の使用は赤ちゃんの負担になってあまり良くないみたいです😓

• 10月5日
  • き

エルゴの方が肩腰への負担も少ないですよね💨
    買うならもっと早く買うべきでしたね😅

休憩を挟んでるのですね✨
    連続使用は2時間までと聞いたので、それは気をつけているのですが、お出かけでもないのに毎日トータルで何時間か使っているので少し心配になります…
    でもやっぱり自力抱っこより断然楽で、つい頼ってしまいます💦

• 10月5日
  • あやな

あやな

エルゴだとよく寝てくれますよね☺️
    休憩を挟めば大丈夫と聞いたことがあるので、そうしてます!
    自力での抱っこを長時間はきついですよね💦

• 10月5日
  • き

そうなんですね!休憩挟んでエルゴで頑張ります😆

• 10月5日