※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

東京都板橋区で、土日休みで小さい子供がいても働けるパートを探しています。コンビニや他の業種での経験も知りたいです。

土日休みで小さい子供いても雇ってもらえるパートってどんなのがありますか?

今まで飲食業でしか働いたことがなく、スーパーの面接受けた時も、土日なんて休めるわけないじゃん。といわれダメでした。
コンビニは土日休みでも受かりやすいですか?
通える範囲で検索しても、居酒屋などの飲食か介護職ばかり出てきて困ってます。

小さい子供のいるパートのみなさんどんな仕事してますか?
土日休みですか?

住んでるのは東京都板橋区です。

コメント

データ入力のみの事務とかなら土日休みでありそうですよね。
パソコンは使えませんか?

• おもち

おもち

恥ずかしながらパソコンはほとんど使ったことがないんです😔

• 10月5日

退会ユーザー

Excelだけでも使えたらデータ入力だけならできそうですけどねー
    それかマックなら平日の昼間に主婦の人は働いてましたよー土日は学生が出るので休めます

• 10月5日
  • おもち

おもち

近くのマック募集してるか調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月5日
さくぱん

派遣で働いてますよ。事務の仕事です。10:00〜17:00の週5、土日祝休みで働いてます。子育てに理解ある会社なら働きやすいと思います。

• おもち

おもち

派遣はやったことなかったのでほとんど無知でした!
    調べてみようとおもいます!

• 10月5日
なつ

スポーツクラブとか近くにないですか???

学生時代バイトしてたんですけど、
パートの方は土日休んでました。
平日夕方には帰宅してましたし…

• おもち

おもち

スポーツクラブ探してみます!
    ありがとうございます!

• 10月5日
kapi

ランチ営業の飲食店なら9時ー15時で働けるとこ多いと思いますよー!

• おもち

おもち

飲食だとなかなか土日休めないんですよね😭
    一応休めるところ探してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月5日
しだむらほい

スーパーのレジなら学生のアルバイトもいるだろうし、土日休めそうなものですけどね😓でも妊娠中でしたらやめた方がいいかも。めちゃくちゃ冷えるらしいです。
コンビニは二人体制とかが多いので子供が熱出したりした時に休みづらいと思います。派遣の軽作業とかはどうですか?

• おもち

おもち

確かにコンビニは少人数だから休みづらそうですね😔
    派遣のお仕事探してみようと思います!

• 10月5日
れい

事務系じゃないと厳しいですよね。
土曜日は保育園預けられるけど日曜日預けられる所があまりないからね。

私も旅行会社で働いていて昨年まで働いていた会社が契約社員で契約満了で更新しないと言われました。転職活動しましたが日曜日も営業している会社が多いし、小さい子どもがいるからなかなか決まらなかったです。
4月からなんとか新しい会社に決まり働いてます。土曜日は隔週で仕事です。フルタイムだから9:10~18:00
です。
私も板橋区です。

• おもち

おもち

そうですよね〜😔
    新しいお仕事決まってやかったですね!!
    私ももう少し探してみようとおもいます!

• 10月5日
( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

縫製工場で働いています。
縫製と言っても、うちの工場はほとんどの方がミシン未経験からやっていて、主婦(20~60代様々)も多いので急な保育園からの呼び出しにも理解があります。

板橋の方なら小さな縫製工場とか...ないですかね?

• おもち

おもち

工場で調べると埼玉の方ばかり出てきてしまって😭
    もう少し探してみようとおもいます!

• 10月5日
はるか

コンビニアルバイターでした!
産後に働くってことですかね🍀
コンビニもオフィス街で繁盛してるとこなら朝から昼ピーク終わりまで、土日は会社がやってないからむしろ土日は休んでほしいってところも無くはないと思います。
土日って常におやすみほしいですかね?💦
土日シフトの人が休みたいときなんかはおもちさんにも入れないか打診があるかと思います。おそらくお子さんの急な体調不良なんかで当日欠勤もある得ると思うので、前もっての打診には応じられるようにしとかないとコンビニも長くは続けられないと思います😢
それならテレコとか派遣できっちり土日休みと決まっているところの方がいいと思います✨

• おもち

おもち

そうです!
    毎週固定で土日は無理ですが隔週など人が足りない時だけならなんとかして出れたりします!
    もう少し探してみようとおもいます!
    経験者の方からお話聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 10月5日
さわ

数打てば当たる…じゃないけど、
面接受けまくるしかないかもしれません(*´-`)
私も3ヶ月から探して余裕かと思ってましたが…2ヶ月程かかりました(汗)
派遣でもオペレーターならパソコン苦手でも土日休みでありましたが、時間が18時までの所が多く中々難しかったです。

• おもち

おもち

やっぱりそうですかね😭
    思ってるより探すの大変ですよね😔
    もう少し頑張って探してみようとおもいます!

• 10月5日
かずみん

ちなみにお子さんは保育園ですか?

私は今産休中ですが、コープの宅配で働いてましたよ!土日は休みですが、年末年始、お盆、祝日は仕事でしたけど、、私が働いていた所だと職場に託児所があったので、仕事の時は子供を預けてました!

• おもち

おもち

保育園行ってるんですが、妊娠が分かり働けない為辞めることになりそうで😭
    託児所がある仕事も探してみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月5日
ママ

コンビニは店舗次第ですね。
私も都内でコンビニですけど、土日祝休みで働いてますよ
子供が9ヶ月の時から1年半ほどになります。
働いてる店舗は日祝は店自体休みです。近所のコンビニだと時給も低いし、日祝休みではないので毎回断るのも大変そうなので、1時間かけて通ってます。

なあ

ガソリンスタンドですが
土日祝日休みもらえてますよ😁
土日祝日は高校生のバイトがいるので休みやすいです✨

こまめ

マクドナルドはどうですか??
関西のマクドで働いてますが、土日祝休みとれますよ😊
私も土日祝と休みとってますし、シフトも2週間前に1週間分のシフト提出なのでシフト組みやすいです😊
あと、主婦が多い店舗だと急に子供が熱を出しても休みやすいですね!