※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの前でのキスやハグについて悩んでいます。親がキスするのは良くわからず、真似されないようにも考えていますが、習慣化しているため違和感もあります。皆さんのご意見を聞かせてください。

皆さんお子さんの前で旦那さんとキスやハグしますか🧐?
うちは子どもが6ヶ月、行ってきますとおやすみは必ずしますが今後子どもの前でしていいものか悩んでいます😂
母子家庭で育ったもので親がキスしていたらの状況や気持ちがよくわからず🧐🧐
ちなみに子どもには口にチューはしないしさせない考えなので、真似しないためにも大人がしない方がいいのかな?とも思ったり。。
でも習慣化してるのでしなくなるのも違和感があったり。。笑
色んなご意見お聞かせ下さい😊

コメント

はむはむ

自分のところの子は確実に真似をするので子供の前では絶対しません😂😂👏

してます(・_・;💦
気にしたことなかった…。でも子どもが大きくなったときはやっぱりダメなのかな…とか今ふと思いました💦
(ほっぺにチューとか軽いチューです🙄)
娘がたまに夫に「まま寂しいって言ってるからちゅーしたげてー!!」等言ってるぐらいです…(笑)いまだけなのかな…。

うちの親は未だに手繋いで買い物行ったりしてるけと、それ見ても特に嫌悪感とかはないです。チューはさすがに見たことないけど🤣💦(笑)

難しいですね…💦💦

ドンちゃん

旦那はしてきますが、子供が逆に嫉妬して怒ってます!笑
私はあまり気にしないです😊

てんし

私自身が子供の頃、父母が普通にしていたので
それが普通だと思って今してます(笑)

両親は仲良いんだな〜と思って
子供ながら嬉しかったですよ!

Kumagawooo

元旦那とは同じようにしてましたよ
でも子供が生まれて別居になったので
子供とはバグバグしたりチュッとしたりしてます(多分、子供はスキンシップの一つと思ってる様子でお友達にしたりしてないので、今のところは安心してます)
私の両親は私が子供の頃、今思うと
普通に毎日イチャイチャしていて
当時は何してるの?あーずるいー私も入れてとかそんな感じでしたが
大人になるとバカな両親だなと思ってしまいました😅

さつまいも🍠

子供の前でもしてます😆
どっちにヤキモチ焼いてるのかわかりませんが、
いちゃついてると「きゃーーーーーーーー!!!!!」
ってめちゃくちゃ真顔で叫んでこちらを指差してきます😂
おちおちイチャイチャもできません笑