※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊活

9/4に稽留流産手術後、排卵が不安。排卵検査薬は陰性。体温変化で排卵を確認。妊娠経験者の意見を求めています。

9/4に稽留流産で手術をしました。
手術後2週間で完全に茶オリまで止まりました。
次に備えて妊活の準備をしていますが、排卵があったのかわからなくて…
9/14〜9/22頃まで排卵検査薬を使いましたが真っ白でした。
10/1に体温が下がったので排卵検査薬を使ったところ、うっすら線が出ていました。(⬆︎のところ)
翌日10/2に使ったらさらに薄く…
その後は検査しませんでした。
このグラフを見て排卵して、この後生理が来そうな感じしますか…?
風邪を引いていたのは9/24〜28の間でした。
熱が出たのは25〜28です。
この温度差は二層になりそうでしょうか…?
また、こんな感じで妊娠された方っていらっしゃいますか??

コメント

にょろ

検査薬の薄さはこのくらいでした。

R♥︎

流産の手術後、生理を数回見送るようにとは言われなかったですか?

わたしは2回見送るように言われました。術後の1回目は無排卵なことがある為ということと、2回見送れば子宮内がキレイに掃除されるから妊娠しやすくなると説明されました。

答えにはなってないですが、生理を見送らずに妊娠させる病院もあるのかな?と疑問になりコメントさせていただきました🙄

mimi

私も9月4日に稽留流産の手術しました。
基礎体温測ってますが、36.6℃台でまだ高めが続いてます。まだ手術後生理がきてませんが、今回は無排卵なのかなぁと勝手に思ってました💦

排卵検査薬が強陽性の時は終了線よりも濃ゆくなるので、排卵とは違うのかなぁと思います。