※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

男の子の服選びについて悩んでいます。可愛い服を探すけれどコスパやデザインで悩んでいます。親の自己満足か、思い出になるか迷っています。女の子が生まれたらもっと服を買いたいと考えています。

小さい男の子の服選びについて。
私の子は1歳半になりました。

子供が小さい頃はなるべく節約してお金を貯めたいと思っていましたが…

たまには高くても可愛い服を着させてあげたいと思い、ミキハウスの服をネットでアウトレット価格の物を買ってしまいました。
トレーナー5800円、ストレッチデニム4200円くらいです。

今まで、たまたま友達が産まれる時に下着からロンパースまで可愛くて使えるお古をくれたので、たまに西松屋で買い足すなどして、あまり高い物は買ってきませんでした。

一歳になってからお古のサイズがなくなりましたが、すぐ大きくなるしと、買ってもオンラインセールなどで一枚1000円くらいの物を買ってきました。
なので、あまりすごい可愛いと思った物ではなく無難なデザインで選びました。

これから長袖を買おうと思った時に、西松屋を見たら気に入ったデザインは全然なく、ボーダーなど重ね着出来る物を買いました。

出来れば少し大きめの90を買って、来年も着れたら嬉しいなと思うのですが、可愛くて、コスパが良くて、生地がしっかりしている物はなかなか探すのが難しいなぁと思いました。

可愛い服を着せるのは親の自己満足になっちゃうのかなぁと思ったりしますが、自分が可愛いと思ったお気に入りの服だと写真を撮ったりした時に思い出になるのかなぁと思うのですが。

男の子ママさんはどう服を選んでいますか?


私はもし次に女の子が産まれたら、もっと服を買ってしまうのではないかと思っています。
だけど、男の子だからと可愛い服を選んであげられないのは寂しいなぁと思っています。。。

コメント

deleted user

旦那の義弟がまだ3歳なので服は全てお古です🙌笑
息子に買ったのは今まで5着くらいです!!!!
これからもお古もらい続けるつもりです👌基本UNIQLO等多いですがベビードールやいろんなベビー服屋さんの服が多くデザインも可愛いので😄!
旦那の義母が全て譲ってくださるのでありがたくもらって、その分おもちゃはかなり買ってます(笑) (笑)

  • りっくん

    りっくん

    お古でも可愛いくて使える物であれば嬉しいですよね🎵
    その分オモチャに回せて羨ましいです✨

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子でやんちゃなのでそんなに高い服は買ったことないです👀👀
    公園でも派手に転ぶし、怖いもの無しでなんでも触って滑り台も勝手に1人で登って滑ってで😂
    すぐサイズアウトもしますし🤣💦
    今の時期はお古でいいやと思ってます!!!
    でも親の好みの服を着せたいのは当たり前のことだと思いますよ☺︎💗

    • 10月5日
  • りっくん

    りっくん

    ありがとうございます☺️💓
    そうですよねー
    男の子はもう少し大きくなると、ズボンにすぐ穴が開くと聞きました💦
    周りの親戚がみんなお古を着させていると言ってたので、うちは余裕ある訳ではないのに、新品ばかり着させてるのはどうなのかなってちょっと気が引けてました。
    親戚にお古のお古をもらう訳にもいかないので😅
    サイズアウトも気になりますよね。
    お古もらえて羨ましいですー😁

    • 10月5日
ママたん

値段ではなく好みですよね(><)

私は上の子はブリーズ、GAP.H&Mをよく行きます。高くは無いし可愛いです。
安いやつだとバースデイのフタフタはオシャレに着こなせます。
あとはUNIQLO、無印とかのシンプルコーデとかですかね。西松屋もデザイン次第ですが結局すぐへたれるので買い足して逆にもったいなくて。
探せば男の子でもかっこいいの多いですよ!

ミキハウス、ベビードールは私が苦手なので買いませんでした(><)

  • りっくん

    りっくん

    確かに好みですね😅
    GAPは可愛いなぁと思ってチェックしてましたが、私にとって、よく買うとしたら高いなぁと思ってしまい、買っていませんでした。
    今までなるべくオシャレな物を着せたいと思ってたんですが、最近、まだ子供が赤ちゃん👶だと思われる事が多いので、今しか着せられない可愛いデザインの物を着せたいと思い探していました。
    もう少し活発になったらブリーズ着せたいなぁと思っています🎶
    ありがとうございました✨

    • 10月5日
  • ママたん

    ママたん

    うちも50パーとか70パーのSALEの時やアウトレットでしか買わないですよー^_^
    普段の値段だと高くて(笑)
    今度ぜひ見てみてください^_^

    • 10月5日
  • りっくん

    りっくん

    ありがとうございます☺️
    GAPもアウトレットあったんですね🎵
    チェックしてみます✨

    • 10月5日
1姫1王子

コスパで選ぶならユニクロがいいですよ。
安いし、傷みにくいし、着心地もいいらしく娘も気に入ってます。
週替わりで安くなるのでそのとき買ってます。
普段は節約しておいて時々は可愛いお洋服を買うのもいいと思います(^-^)

  • りっくん

    りっくん

    ユニクロ私もたまに買ってました♪
    生地大事ですよね。
    もっと安くなる時があるのは知りませんでした💦もっとチェックしてみます💡
    たまにはいいですかね?
    ありがとうございます☺️

    • 10月5日
こけこっこ242

親がかわいいと思う服を着せたいと思うのは当たり前じゃないでしょうか✨
うちは保育園に行っているので、保育園用の服はユニクロとかアカチャンホンポとか安いものがほとんどですが、休日は少し良いお洋服を着せています。といっても、やっぱり値段見ちゃいますけどね…あんまり高すぎてもなぁ…とか考えちゃって😅
大人と同じで、男の子って女の子に比べて選択肢少ないとは思うんですが(ボーダーばっかりとかよくあります笑)、いろんな色を買ってみたり柄物も取り入れてみたり…お財布と相談しながら、自分がピンと来たものを買ってる感じですかね🤔

  • りっくん

    りっくん

    そうですよね😃❗️
    一番私の感覚に近い気がします🎵

    今までお金に余裕がなかったのもありますが、あんまりデザインに満足してなくても、安い物を買って我慢してきました😅
    ボーダーばっかりもつまらないなぁと思いました。
    でも周りで可愛い服を着てる子を見るといいなぁと思ったり。
    最近車やバスがすごい好きなので、車の可愛いデザインが欲しくてミキハウスで探しました。

    • 10月5日
deleted user

少し大きめのを買って、来シーズンも着せされたら、かつうちは下の子も男の子なので、着せられたらラッキー‼️な感じで購入してます。
西松屋も行きますが、しまむらやバースデイ・パシオスだと、周りと被る事も少なく、探せばデザインもいいのがあります。
うちは上の子が年少で、自分が気に入った物しか着てくれないです。
小さい頃は親の自己満足でよいと思います👕

  • りっくん

    りっくん

    大きくなると好みが出てきて大変ですね😅
    しまむらやバースデーは近くになくて行ったことがありませんでした💡
    兄弟で着回せると嬉しいですね😃🎶

    • 10月5日