※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくねたいも
その他の疑問

ペットを飼われている方に質問です。息子が産まれる前からうさぎを飼っ…

ペットを飼われている方に質問です。
息子が産まれる前からうさぎを飼っており、夜、息子が寝た後に1日1時間ほど部屋でお散歩をさせています🐰
同じ部屋では生活しているんですが、まだ接触はさせていません。
皆さんはいつ頃からペットと接触させましたか?😄

コメント

1ヶ月検診終わったあたりから少しずつ日中触れあわせていました!

• よくねたいも

よくねたいも

回答ありがとうございます💓
    早い時期からでも大丈夫そうですね☺️私も少しずつ触れ合わせようかなーと思います!

• 10月5日
おかあちゃん

退院して2週間目から同室でしたが
アレルギー一切無いです!

因みに犬3匹です!

• よくねたいも

よくねたいも

わんちゃん3匹いらっしゃるんですね🐶
    ペット飼ってるとアレルギーも心配になりますね💦
    気をつけながらそろそろ触れ合わせようと思います😄🎵

• 10月5日
(TT)

うちは退院してすぐ犬と会わせました❗アレルギー等出ていませんが、できるだけ清潔は心がけています🤗

• よくねたいも

よくねたいも

退院後すぐだったんですね!わんちゃんと赤ちゃんの組み合わせかわいいですね〜😍
    やはり掃除こまめにしないとですよね💦アレルギー出ないように掃除がんばります😣

• 10月5日
ままり

うちもうさちゃんいます🐰💓
うさちゃんかわいいですよね!!

私もまだ接触はさせてませんが
産前から部屋んぽは23時〜で、息子が寝るのが21時くらいなので
きっとこれからもふれあいの時間はないかな?って感じです。笑
昼間は小屋に引きこもってる🐰し夜は息子が寝たあとだし…
ただ、もう少し大きくなってうさちゃん触りたい!って言われたら昼間とかに触らせるかもしれません☺️💓

• よくねたいも

よくねたいも

うさちゃん飼われてるんですね!癒されますよね〜☺️🐰

私も仕事してたので、産前から22時頃にしてます!
    ただ、子供が生まれてから日中家にずっといると、うさちゃんがかまってアピールをしてくるので、、(笑)早く息子と触れ合えるようになったらいいなと😄昼間うさちゃんもねんねしてるとお散歩しないですもんね!
    息子が触りたいって言うタイミングになってからでもいいですね☺️

• 10月5日
さくら🌸

うちもロップ🐰います❤️
3ヶ月くらいから接触していますが最近は🐰動き回るの気にしてズリバイしながら追いかけようとしてます!ただ抜け毛が気になるし、ハイハイしだしたら手や口に毛がついたり入ったりするだろうから🐰部屋作って隔離する考えです💧
ちなみに新生児から実家の犬とは接してました!

• よくねたいも

よくねたいも

一緒ですね🐰たれ耳かわいいですよね😍
    接触されてるんですね!息子さんも興味津々なんですね😄
    分かります💦抜け毛気になりますし、うんちはどこでもしちゃうのでした瞬間ポイしないと!と思うとなかなかです😭ハイハイとかしだすと大変ですね、、😨長時間の接触はまだ難しそうですね。
    ペットと触れ合うこと自体は大丈夫そうですね☺️少しだけ初接触させてみようと思います!

• 10月5日